プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

apple storeとかで買った端末やその他ネットで端末を買った場合は大手キャリアは受け付けないのでsimカードを扱っている会社(jcom、uqmobileとか)を選ばざるを得ないのですが、どこがオススメか分かりません。

そういうまとめサイトとか、オススメのキャリアがあれば教えて頂けますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>apple storeとかで買った端末やその他ネットで端末を買った場合は大手キャリアは受け付けない



KDDIは、3Gが使えないってこともあり、KDDIが動作確認をとった機種しか使えないって意味で受付ない。
NTTドコモやソフトバンクについては、動作保証を行っていないってだけであり、自己責任で自分で勝手にやれって意味では、MVNOと同じで受け付ける。(技適マークを取得していない端末は受付しない。なお、MVNOも同様に受付しないが、端末までみないから、受け付けるってことになる。)
Apple社なら、自分で設定なりをしなければいけないけども、MNOも受け付ける。

MVNOでサービスとか動作確認が早いとかなら、
IIJ、オプテージ、NTTComなんですけどもね。MVNOでは、大手3社ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:32

格安SIM(格安料金目的)なら0simですが、


ドコモもSIMだけ契約できるのでドコモをオススメはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:32

SIMフリー機であれば、大手キャリヤでも持込として受付ける。

その時通信や通話が出来るか確認をし、良好ならです。格安と言われる所は、様々あり通信量やスピードによって比較する必要があるが、何処であっても、SIMの種類(大きさや通信規格)を間違わなければほぼ利用できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!