ALI PROJECTの「禁じられた遊び」には民謡などの歌詞は使われていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
ご存知のかたがいましたら教えて下さい!!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は(アリプロファンですが)全くわかりませんが、Amazonのカスタマーレビューに



『とりあえず定番の「禁じられた遊び」からはじまり、
イタリア民謡の「カタリカタリ」(「闇よりも 怖いのは孤独・・・」のあたり)、
あとメモリーですかね(「罪でもいい 好きと言って」の辺り)。』

とあります。(ちなみに「禁じられた遊び」はスペイン民謡です)
なので、質問の

> ALI PROJECTの「禁じられた遊び」には民謡などの歌詞は使われていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

に「本当(らしい)です」としかお答えできませんが、ご参考までに回答しました。
お役に立ちましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もアリプロファンです♪民謡が使われているのは、本当のようですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/29 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁じられた遊びのギタータブが見れるサイト

を探しています。Narcisso Yepes の Romanceが英名なのでしょうか。ファイル自体は見つけられたのですがptb形式で解凍の仕方が分かりません。ダウンロードではなくタブ表自体を載せているサイトなどをご存知ないでしょうか。またはptbの解凍方法が分かる方は教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

拡張子「.ptb」を開くには、「Power Tab Editor」というソフトが必要なようです。
参考URLから、ダウンロードしてください。

日本語化パッチはここにあります。
http://sound.jp/custombox/guitarlesson.htm

参考URL:http://www.power-tab.net/guitar.php

QALI PROJECTで外国語の歌詞の曲…

ALI PROJECTで外国語の歌詞のような曲があるのですが曲名が分かりません。

中々聞き取れないので、英語ではないような気がします。
(私のリスニング能力が無いだけかもしれませんが。)

曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Nous Deux C'est Pour La Vie (雨のソナタ ~La Pluie ~ French Version)」という曲ではないでしょうか。
歌詞は見つけられなかったのですが…。
フランス語のようですね。

Q 「禁じられた遊び」

ギター曲で有名な「禁じられた遊び」の映画を見られた方にお聞きしたいのですが。大好きな曲のひとつですが、この「禁じられた遊び」ってどんな遊びなのですか?

Aベストアンサー

こんばんは
ネタばれは駄目なのでこちらで↓

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/034.htm

QALI PROJECTのPVなのか!!?

この前友達とカラオケに行って、ALI PROJECTの阿修羅姫を歌ったのですがその時PVらしきものが流れたんです。
でも、ホンマにPVなんかな?と気になって質問させていただきました。

別のカラオケで歌った時もそのPVらしきものが流れたので多分PVだとは思うのですが…
アリカさんの顔がちょっと違う?ような気がするのです。

どんなPVだったかというと
・鬼の面がでてきた。
・アリカさんらしき人が紫の着物を着て畳の上にちょっと傾いて座っている。
です。

おしえてくださいー!

Aベストアンサー

私もカラオケで『阿修羅姫』を歌った時にその映像を観ましたが、あれはアリカ様ではなかったように思います。お顔も違いましたし、PVならジャケットと同じ赤いお着物を召されるのではと思うので。
ですがあの映像は他の曲と比べても歌のイメージに合っているので、ちょっと嬉しいですよね。『聖少女領域』なんておでん屋さんの映像ですし(笑

Q「禁じられた遊び」とはどんな遊びが禁じられたのでしょうか?

映画「禁じられた遊び」というのがあります。
どんな遊びが禁じられてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

 自分の犬が一人でお墓にいるのはかわいそうだからと、他の動物を次々に殺していく。自分の欲望(遊び)のために罪(殺)を重ねていくという事ですよね。純粋なる遊びの範囲を超えた「遊び」であるがために「禁じられた」と言うべきか「禁じられるべき遊び」でしょうね。

 殺すことが罪であるとの認識がないことからもわかります。
彼女の両親が死んだのも彼女が犬を追って走り出したためですから・・・。
ふと振り替えると・・・みんな死んでいると。

 彼女の存在が「罪」そのものなのかな。
 純粋の代表者であるポールが巻き込まれるという。

 

QALI PROJECTの曲名

ALI PROJECTの曲で曲名がわからない曲が何曲かあるのでわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください><

いずれも曲の歌いだし部分です↓
1「あなたが寝ていた場所に」
2「窓の無い 暗い部屋」
3「アトリエの窓辺から」
4「ひどけいにゆれる雲」
5「うつつは幻」
6「みちにあかりが」
7「我が余命 いくばくか」

どれも耳コピなのでもしかしたら本当の歌詞と違うかもしれません;
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

1「あなたが寝ていた場所に」>『遊月恋歌』
2「窓の無い 暗い部屋」>『schism』
3「アトリエの窓辺から」>『Lolita in the garret』
4「ひどけいにゆれる雲」>『時の森のソワレ』
5「うつつは幻」>『夢魔の夜、あなたを迎える者がある』
6「みちにあかりが」>『Nostalgia』
7「我が余命 いくばくか」>『君がため、惜しからざりし命さへ』

※1~6はアルバム『EROTIC & HERETIC』に収録、7はシングル『阿修羅姫』のC/Wです。

QALI PROJECT「禁じられた遊び」の元ネタって??

ALI PROJECTの「禁じられた遊び」には民謡などの歌詞は使われていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
ご存知のかたがいましたら教えて下さい!!
お願いします!

Aベストアンサー

私は(アリプロファンですが)全くわかりませんが、Amazonのカスタマーレビューに

『とりあえず定番の「禁じられた遊び」からはじまり、
イタリア民謡の「カタリカタリ」(「闇よりも 怖いのは孤独・・・」のあたり)、
あとメモリーですかね(「罪でもいい 好きと言って」の辺り)。』

とあります。(ちなみに「禁じられた遊び」はスペイン民謡です)
なので、質問の

> ALI PROJECTの「禁じられた遊び」には民謡などの歌詞は使われていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

に「本当(らしい)です」としかお答えできませんが、ご参考までに回答しました。
お役に立ちましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD6I2/

QALI PROJECTの事務所

私は、ALI PROJECTというアーティストの大ファンです。
そこで気になったのですが、アリプロは、どこの事務所に所属しているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さいませ。

Aベストアンサー

ALI PROJECTはの所属事務所は、“ボリス・ヴィアン”というところです(所属しているのはアリプロのお二人だけ)。
一応参考URLを入れてみましたが、データが古いようです(今は引っ越しされて白金台だったと思います)。

参考URL:http://www.musicman-net.com/cgi-bin/house/n-view.cgi?hid=01-04-0418

Q禁じられた遊び

禁じられた遊び

あの名曲は「お墓の真似事は良くない」という趣旨で作られた曲なのでしょうか?
歌詞は「白いヤギを連れた~・・・」というふうに書かれていますがどう関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

曲は自体は、昔からあるクラシックギターの練習曲です。

題名は「ロアンス」と言い、日本では「愛のロマンス」ともよばれています。

ビセンテ・ゴメスが「血と砂」という映画の中でギター・ソロで弾いたのですが、テンポも速く魅力的ではなくヒットしませんでした。

その後「禁じられた遊び」というフランス映画のテーマミュージックに使われたことで有名になりました。
演奏したのは、ナルシソ・イエペスというスペイン人で、この曲のギター奏者ということで、これまた一躍有名になりました。
http://www.worldfolksong.com/songbook/others/romance.htm


映画音楽として言う場合は、正しくは、「禁じられた遊びのテーマ」という曲名です。
映画の中の禁じられた遊びとは、お葬式ごっこのことです、少年と少女が二人きりでお葬式の真似事をして遊び、十字架を盗む・・・という映画です。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/JeuxInterdits.htm



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%81%8A%E3%81%B3

曲は自体は、昔からあるクラシックギターの練習曲です。

題名は「ロアンス」と言い、日本では「愛のロマンス」ともよばれています。

ビセンテ・ゴメスが「血と砂」という映画の中でギター・ソロで弾いたのですが、テンポも速く魅力的ではなくヒットしませんでした。

その後「禁じられた遊び」というフランス映画のテーマミュージックに使われたことで有名になりました。
演奏したのは、ナルシソ・イエペスというスペイン人で、この曲のギター奏者ということで、これまた一躍有名になりました。
http://www.worl...続きを読む

QALI PROJECTの曲名なんですが…

ALI PROJECTの曲名なんですが…
わが?たし悪の華って曲なのですが、?の漢字がわかりません。
どなたかわかる人はいませんか?
皆さんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

わがろうたし悪の華・・・「ろうたし」の【ろう】の漢字ですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216866382

【臈】と書くようです。
つきへんに右側が葛藤の“葛”を書きます。
本来?なら、くさかんむりに左が月で右側が“葛”のくさかんむりを抜かした部分の漢字が正しいようなんですが、これは機種依存文字なんだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%97%E6%82%AA%E3%81%AE%E8%8F%AF


人気Q&Aランキング

おすすめ情報