アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻から足にかけての痛みで困っています。
筋肉や関節や皮膚の痛みではなく、どこなのかよく分からない痛みが下半身を中心に何日か続いています。

これは何なのか、
病院へ行った方がいいのか、
何科の病院なのか、
なんと説明すれば良いのか、
よくわからない状況です。

なにか思い当たることがあれば教えてください。

感覚としてはお尻の外がわから裏ももあたりが一番痛く、体を動かしていると少し和らぎます。

じんじんと痛みがあり、じっと座っているのはとても無理です。

ストレッチをしたら緩和しそうな痛みなのですが、しても気休め程度で意味がない感じです。

痛み止めを飲めば緩和しますが、3日程続いています。

なんとなく首や頭も痛くなってきているような気がします。

トイレで踏ん張ってから力を抜いたら一番痛みが増します。

説明がうまくできませんが何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

坐骨神経痛ではないかな?


この場合は整形外科ですね。
坐骨神経の場合は、腰から来る痛みです。
腰の悪い人は坐骨神経痛になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/09 11:46

椎間板ヘルニアだと思います。


ブロック注射か、
簡単な手術になると思います。
早めの治療をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/01/09 11:45

坐骨神経痛だと思う。

お尻のストレッチ、を検索して何種類かやってみてください。私はそれでいつも直します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗参考になります!

お礼日時:2020/01/09 11:45

先ずは整形外科医院でレントゲンをとっては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/09 11:45

脊髄狭窄症かも

    • good
    • 0

整形外科受診

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/09 11:46

冷えなどによる『坐骨神経痛』が原因かと思われます。



病院ではなくて、早めに全身のマッサージを受ける事をお勧めいたします。

『坐骨神経痛』は、お尻から足の指先までの神経の痛みで、足の痺れ等が発生
します。

疲労がたまってくると、腰痛、背中の張り、肩、首筋のこり、頭痛などを引き
起こします。

マッサージで完全に回復するということはありませんが、痛みを和らげる事は
可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!