プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市の人って次のような特徴ってありますか?
1テレビでやってるみたいなボケツッコミ
※テレビほどではないにしろありますか?

2落ちのない話を嫌がる

3安かった自慢

4話始めが「ちゃうねん」

5救急車やパトカーが来たら「迎えに来たで」

6語尾に知らんけど

質問者からの補足コメント

  • 質問文のやつは大阪の人の特徴というか

    京都でも同じ関西だったりするだけに
    質問文のような特徴はありますか?

      補足日時:2020/01/05 13:26

A 回答 (3件)

京都駅から南の人(南区、伏見区、洛南)は言うかもしれません。

線路を挟んで上品さがあります。
元 左京区在住
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北摂、京都市以南の京都府、神戸市、大阪府内の大阪の人のイメージの特徴が強い場所、だと質問文のような特徴が強い順はどうですか?

お礼日時:2020/01/05 21:21

およそ150万人の市民がいるので人それぞれ


十把一絡げにこうだと決めつけられません
テレビで言ってることが100%正しいと思えません
以前テレビで隣の家の前を掃除したら嫌みを言われるというようなことを言っていて
山村紅葉がその通りだと言ってましたが
私は半世紀以上住んでいますけど
感謝されても嫌みなど言われたことはありません
山村紅葉のところは知らんけど
    • good
    • 0

京都の人が実際そうかどうかは別として


あなたのいうそれらって
「テレビとかで言われる京都の人」じゃなくて
「テレビとかで言われる大阪の人」じゃないですか?

京都でそんなイメージ聞く?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!