プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です
私はすごく乾燥肌です。
頰の毛穴が気になっていて敏感肌なんですが、
朝の洗顔は水またはお湯だけか、洗顔料を使って洗った方がいいのかどちらがいいですか?

A 回答 (2件)

洗顔料は使いすぎると顔の油分が無くなるので、乾燥肌の方にはあまり良くないと思います。

1日1回お風呂で使うのがいいかと思います。
毛穴に関しては、洗顔の仕方かと思います。毛穴が気になるからといってゴシゴシ洗ってないですか?泡立てネット等を使って、生クレームのような泡を作って、泡を転がすように洗うのがいいですよ。即効性は無いと思いますが、続けていけば良くなると思います。あと、お風呂上がりは出来るだけ早く化粧水等でケアをしてください。顔が火照ってるので、水分が蒸発しやすい環境になってるので、それも乾燥肌の方には良くないので…。
    • good
    • 0

私も乾燥肌なのですが


朝は洗顔料を使っています。
その後に
ハトムギ化粧水スキンコンディショナーというやつを塗ってから保湿をしています。

わたし的には結構いい感じです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!