プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に泥棒が入り、Vistaバージョンのノートパソコン3台とも起動と終了などができなくなっていました。

つきましては、DELL Inspironと東芝Qosmioと富士通FMVの3機ですが、ネットの回線が繋がらずスマホでしか確認できません。
BIOSから入ればいいと思うのですが…、何せ、OSのバージョンが古く3機ともメーカーが違うので、どう対応していいかわかりません。

置いてあったUSBのバックアップも消去されており、せっかく作ったデータが全て消えてしまいました。
何とか修復する方法を早急に、教えていただけませんでしょうか?

盗品は他にもあり、外出するたびに泥棒は毎日出たり入ったりしています。

A 回答 (3件)

>3台とも起動と終了などができなくなっていました


これだけでなく、もっと正確な情報が無いと修復する方法なんて決まりません。
手っ取り早いのは、パソコン修理の相談に乗ってくれる専門店にパソコンを持って駆け込むことでしょう。
    • good
    • 0

>泥棒は毎日出たり入ったり


修復などの作業前に泥棒を防ぐことが先決ですね。

>BIOSから入ればいいと思うのですが
とても頓珍漢だと思います。
けど知りたいならメーカーサポートへお電話を

>盗品は他にもあり
質問を読む限り盗まれたものはなさそうですよ。
    • good
    • 1

まずは、警察へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

もちろん、警察には連絡したのですが現金ではないのでうやむやにされてしまいました。

お礼日時:2020/01/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!