アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて質問です。
私は薬の副作用で92キロまで体重が増加しました。
現在ウォーキングと食事制限で66キロまで落としました。
しかし年末から正月で4キロ太りました。
去年の3月から仕事を始めたためウォーキングをする時間がありません。それまでは毎日一時間ほどウォーキングしていました。
土日は時間があるので、スロージョギングでもしてみるのはどうかと考えています。私の身長の標準体重まであと10キロなのですが土日にジョギングするとしてどれくらいの時間走ればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

全ての原因が日々の自分の行いが自分に帰ると言うのが結論です。

何事も食べ過ぎたら悪いから悪くないかの判断と行い、が結果を出します。自分の身体は自分が守らないと全ての責任は自分に有るのですから?悪くなった物は直ぐには治りませんよ?先ずは規則正しい生活に戻す事から初めて朝昼晩の正しい食事を今から死ぬ迄続ける事。年と共に身体を労りなくなる物を補給する気持ちを忘れない様に貴方何時迄もお肌が綺麗ね若いね健康だねと言われる事が身体を大切にしている証です。病気すれば必ず老ける。痩せ過ぎたら必ず老ける太り過ぎ痩せ過ぎたら醜く成る身体は正直です吹き出物やお腹の周りや顔色や白髪目耳歯シワシミ毛抜け毛細手足膝等等外側から前兆が出て信号を出します。女の人は生理もかな?その時は内部にも負担を掛けていると言われます。正しく生活して居ても老化物で例えると車も使えば使うほど中古になり外も中も部品が劣化して行きます。車は交換が効きますが人は出来ません。メガネをかけて補聴器や差し歯入れ歯手術で切り取る様に確実に成るのです。少しでもならない様に毎日正しく此れは良い此れは悪いと判断して楽しく生きるしかないのです。貴方も何かしてやっと痩せる事が出来るかも出来ないかも知れませんがそれ以上太らない様に痩せ過ぎない様に健康を重視して頑張って下さい。健康を祈ります。
    • 0

糖質制限してるなら普通は黙ってても痩せるはずだけどね。

具体的にどんな感じで糖質制限してるの?
どうせやるなら糖質は一日100g以下には抑えたいよね。
ちなみにオレは一日50g以下でやってるけど。

あと運動だけど土日しか出来ないなら有酸素系より
筋トレやってみたら?
筋肉つけるほうが基礎代謝も上がって結果痩せるよ。
ジム行かないでもスクワットとか腕立てとか自宅で
自重系のトレーニングで十分。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。夜は炭水化物を食べないようにしていましたが、お正月にお餅やお菓子、焼き肉などの食べすぎで太ってしまいました。
お正月までは順調に痩せていました。
筋トレも考えてみます。
ありがとうございます。

続けられる範囲で。

多いに越したことはないですが、キツくて続けられないなら絵に描いた餅です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

自分の経験から言うと、自分の体質を見極めること。

肉食ならば、玄米採食
甘いもの太り、糖質ダイエット
だと思います。
以上宜しくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
糖質制限はしています。
このまま糖質制限は続けようと思います。
運動も取り入れようと思います。