アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検の時に納税証明書を提出して、証明書は返ってきたのですが、領収書は返ってこないのでしょうか?

A 回答 (5件)

自動車税の納税証明なり領収書は車検時は不要です。


軽自動車税の納税証明は車検時には必要ですが・・・

もし、領収書も一緒に渡したなら、かえってこないとしたなら、店が廃棄したか、保管しているのではないでしょうか
店に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 06:19

昔はミシン目が付いていましたが、今は一体ですよね。


証明書と領収書を一体のまま渡したならそのまま一体で帰ってきてるはずですし、
渡すときにハサミで切ったのであれば、領収書は渡さずにご自分でお持ち帰りになっている筈です。
    • good
    • 0

車検書入れか何かに入っているはずですよ、よほどのバカでない限りそんなもの捨てませんから。


支払いしてあれば現在は納税証明書は必要なくなりました。
    • good
    • 1

今でも、領収書兼明細書をもらいます。

    • good
    • 0

今は不要になったはずですが・・・


必要なのも証明書だけなので、領収書は捨てられたんでしょう。(領収書もくっついていましたっけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!