プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩けない事を責められるんですが、
転びまくっても、動いてるのに

歩かないから悪いって、
杖も介助でも痛いし、
歩行器 転ぶし


車椅子なら どこにも
連れていかないと。

障害者は、ダメですか?

A 回答 (5件)

歩くと身体中の筋肉が動いて血流も良くなります。

そのような目的を達する方法を個々人が工夫することを求めているということです。障害者を責めることは目的ではありません。障害者をどう助けられるかは一般人には良くわからないので個々人の工夫と言うのですが、如何でしょう?オリンピックでは障害者も運動しておられますが....?
    • good
    • 0

酷なことを申しますが 車椅子では行動が限られてしまいます


すぐそこに視えている場所へ大きく遠回りを強いられる
電車を利用するにも店舗を利用するにもエレベータ設置場所に
いちいち移動を強いられる
トイレを利用するにも車椅子対応のトイレしか選択の余地なし
歩道がせまい 車椅子ユーザーを念頭においていない

車椅子をダメだとは申しません 上述のことがらは車椅子に責任
があるワケではない しかるべき改善をしていかなくてはならん
ものです しかし現状において車椅子は不自由な思いをユーザー
にあたえているのも事実なのです
あなたがそんな思いをせずにすむなら と、つい強い口調になる
のではないですか、そのお人は

じぶん話しをいたします
むかしのこと 従兄の娘はバイト帰りに雨中を原チャリで走行して
いて雨滴にヘルメットの視界をふさがれ ノーブレーキで駐車車両
に突っ込みました 骨盤に損傷があって一生車椅子だと宣告され
ました いまあの子は、じぶんの足で立って歩いております
あなたも同じに、ではないのかも知れんですが やれることすべて
やっておきましょうよ
転んだからといって叱責や罵声をあびせるのはダメですね アウト
    • good
    • 0

足の病気なら仕方ないでしょ。


しかしリハビリは、
頑張った方が良いですよ。
自分の為ですからね。
    • good
    • 1

>運転できないです(・・;)


免許を取る気はないの?
ただ、歩けない経緯や症状が不明なのでむやみにお勧めはできないのでしょうね。
    • good
    • 0

車に乗るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転できないです(・・;)

お礼日時:2020/01/05 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!