単二電池

成人式の美容室での着付け予約時間について質問です。妹が今年成人式を迎えるのですが、時間で母と揉めています。

成人式は午後の部で13時半から受付開始なのですが、着付け時間が朝の7時からで早すぎる!と喧嘩しています。
私は成人式は出席せず、海外旅行に行ったので、時間まで細かくわかりません…

皆さんは午後の部で何時から着付けなどの準備をしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 妹の友人は9時から着付けらしく…まだ納得していない様子です…

      補足日時:2020/01/05 16:51

A 回答 (7件)

美容院はたくさんのお客さんの着付けをするのですから


7時の人もいれば9時の人もいるのは当然では・・
そんなことで親とケンカなんて・・
世の中で自分の思い通りになることなんて
ほとんどないんです。
    • good
    • 1

予約が早ければよい条件で出来る


遅ければ仕方ない

友達が何時とか関係無いよね
    • good
    • 1

成人式の日は予約画1杯だからなかなか希望の時間なんてとれないですよ


こんな直前に今更変えられます?

私も昔ですが7時ぐらいだったと思いますよ
でも、着付けも高いし勿体ないから
少しでも長く着たかったので早くして良かったですよ

午前中に写真での撮影も予約して撮りに行きました
着付けしてから家でもたくさん写真撮ったり
近所の同級生じゃない人とかも来てくれて写真撮ったり。
一つ一つの動作も何時もより時間かかるし食事もしにくいから
時間に余裕があってもいいと思うけどなあ

そもそもそんな選べないよ
6時とか5時とかしか、取れない人もいるし

今更喧嘩してももう他の時間なんて空いてないんじゃない?
    • good
    • 0

朝6時ごろにやりました。

7時だったかな? 5年前ぐらいで、場所は美容室です。

周りは、4時5時にやった人がいたみたいで、ヒエ~となりました。

予約が沢山で、あいてる時間がそれぐらいしかないんじゃないですかね。

7時が嫌なら、他の美容室を探すしかないです。でもそれだと遠出になっちゃう可能性もあるので。
    • good
    • 0

単に7時からの枠しか空いてないとか。

    • good
    • 0

義理の叔母が美容院を経営している


朝七時なんてましな方だよ

叔母さんは朝の3時に起床して準備を始める
最初のお客さんは四時前からとのこと

そこから昼前までは寸刻を争う忙しさ

朝七時は、まだ恵まれている
    • good
    • 0

3時とか4時とか普通でしたよ。


7時なら良い方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!