プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。私は少し前まで身長167cm体重48kgというガリガリ体型でした。細い体がコンプレックスで、食べる量を増やしたり筋力トレーニングを始めたりして半年程で54kgまで増量しました。暫くはその体重を維持出来ていたのですが、冬休みに入ってからしばらく胃腸の不調が続き、食欲も無くて1日1000カロリー位しか取れなくて、1週間で3kgも痩せてしまいました。もう胃腸の調子は良くなって食事も元通り食べれるようになったのですが、中々体重が戻らないです。体重を増やす為のプロテインというのは効果ありますか?やはりすぐには戻らないのでしょうか?
元々胃腸は強い方では無く、胃も小さくて一度に沢山は食べれないです。

A 回答 (3件)

こんにちは!

半年間で+6キロ!素晴らしい!
努力されたのですね。
恐らく体重の変動が激しい方なのかなと思います。
体重を増やすにも筋肉を付けながら増やしたいのか、とりあえず体重だけ増やしたいのかでも食生活は変わります。
プロテインは主にタンパク質ですので筋肉を作るような働きです。
筋力トレーニングをされているなら、終わったあとにプロテインを飲まれるのを大変おすすめ致します。
    • 0

無理しないで焦られないことですよ。

これさえ守れば、必ずや筋肉ついて体重は増量します。
まぁプロテインも良いですが、食べ物(肉中心)に無理しない
で食べ続けることです。
そして、適度な運動もしてください。
食事と運動を毎日継続的に行うことによって筋肉がついて体重は
増えますからね。
無理して体重落としてしまっては、元も子もありませんからね。
    • 0

ん?私はあなたよりガリガリだったが?(中学:174cm、48kg。

高校:176cm、53~55kg)

ガンガン食ってガンガン運動したぞ。

カロリーの高い食い物食べてれば、誰でも太れますぞ。
    • 0