アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、市販のヘアカラーでかぶれました。コールセンターに電話したら、今後一切、ヘアカラーを使わないでくださいと言われました。
しかし、美容室のヘアカラーだとかぶれません。

美容室のヘアカラーも使わないほうが良いのでしょうか?
美容室のヘアカラーにもジアミン系が入っているらしいのです。今日、美容師の話では、美容室のヘアカラーにまけないということは、ジアミンでかぶれたというわけじゃないんでしょうね?と言われました。詳しい方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

市販物より美容院のものの方がジアミンがキツい、という回答がありますが私が聞いたのは逆です。


美容院は美容師さんがやるのでジアミン薄め、
市販物は素人が、それも染める本人がやることが想定されているので、下手くそでも染まるように強めに作ってあると美容師さんから聞きました。
また、うまく地肌につけないようにする技術も美容師さんの方があるので、美容院でやる方がアレルギーは出にくいそうです。

しかし、一度アレルギーが出てしまった場合、
「出にくい」とは言っても万が一があります。
そしてその万が一のとき、ジアミンはかぶれるだけではすみません。
呼吸不全・動機・頭痛など死に至るケースも稀ですがあります。
また、かぶれも一時的なものではなく、顔が変形してしまう例も、こちらも稀ですがあります。
もう染めない方が良いかと…
私も本当は染めたいのですがもう染められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
美容室で染めると、とても楽です。それに気持ち良いですよね(^^♪人に髪の毛をいじられるのが好きなので(^^♪

でも、危険が伴いますね。
今後はカラートリートメントか、ヘアマニキュアにしたいと思います。
第一、美容室のカラーは、金額がとても高いです(>_<)

お礼日時:2020/01/06 18:29

美容室のものでも同じ成分は入っているでしょうし、市販物よりキツいでしょうから、身体の許容量を超えるといきなり毛が抜け始めることもありえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 18:30

皮膚科でパッチテストをして、何が原因が突き止めてもらう方が、今後トラブルを防げますよ。


少なくとも、何が原因でかぶれたかまでは検査をしないと分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。おっしゃる通りだと思います。
皮膚科の先生が一番ですよね(^^♪

お礼日時:2020/01/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!