アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン付きのアパートって自分で古いやつ売って新しいやつ買うってできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • エアコンだけじゃなくて自分で用意しなくて済む家電

      補足日時:2020/01/05 21:01

A 回答 (2件)

大家の持ち物を勝手に売れば犯罪です。


自分で買ったものを退去の際は置いていく、というのであれば大家に相談すれば売る許可も出るとは思いますけど、そうでないなら原状回復義務があるので、元通りにする必要が出てきますが、売ってしまえば窃盗扱いで賠償を求められます。
    • good
    • 1

契約によって違いますので不動産屋さんなどに確認された方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!