アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、彼に別れ話をされました。
仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。
ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。
当初、元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。
ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。
その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。
彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。)
彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました)
私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。
私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。
恋愛経験がないので何かご助言頂けませんか?

A 回答 (3件)

好きというか依存と執着だよね


本当に好きなら好きな人の幸せを願うのが本当の好きでしょ
未だに執着が取れていないのかもね
    • good
    • 0

No1です。



> 今の彼女さんを好きではない、とのことですが、元カノさんと同じくらいの熱量で好きになる女性と出会えたら、心境は変わりそうですか?それとも、どんな女性と会っても変わらないものですか?

好きではないですが一緒にいて楽しいですよ。そしてあまり好きになりすぎたくはないので今くらいがちょうどいいです。元カノくらい好きになってしまうと自分を見失うためです。

> suffreさんもお苦しいんですね…。元カノさんとお別れしてしまったのは最近なのですか?

もう3年くらい前です。今はほとんど思い出すことはないくらいなのでほんと依存から抜け出せてよかったと思っています。依存していたときは周りにも迷惑をかけていましたので二度とそのようにはしたくないですね。

> 今の私は、彼の、元カノに対する心情と全く同じだと思うので、私達は上手くいかないんだろうなぁと思ってます。

たしかにそう見えますね。恋愛はほんとうまくいかないのだなとつくづく感じます。
周りからみたら付き合うことを反対されるレベルだと思いますが、依存してしまうとなかなか抜け出せないですからね。

自分は元カノから抜け出すためにあえて他の女性と何人か付き合いましたよ。それでも抜け出すのに数年かかりましたから。
まあ質問者さんの場合は抜け出したいのではなく彼氏さんとうまくいきたいという希望だと思うのであまり参考なはならないかもですが。
    • good
    • 0

彼氏さんと全く同じ状況を経験したことがあります。


同じく元カノと23〜30歳まで付き合っていましたが度重なる元カノの浮気で、浮気相手を追い詰めたりしていました。

自分は今は別の女性と付き合っていますが、元カノと付き合っていたときの元カノへの執着はものすごいものでしたよ。
とにかく元カノを奪い返すためには金積んだり探偵や弁護士を雇ったり、工作をして奪い返してきました。

また元カノに彼氏がいるときでも旅行に行っていたのでまさに彼氏さんと同じ状況だと思います。

本気というのは本当に人を変えてしまうしものすごい行動力を生みます。彼氏さんはまさに本気だったのだと感じました。

自分は元カノを追い続けるとメンタルが死にそうになるので無理やり他の女性と付き合ってる感じです。
なので今の彼女を好きとか何も感じません。
元カノへの執着くらいいかないと本当に好きだと思えないという経験をしてしまっているためです。

しかし元カノに戻るか?と言われたら絶対に戻らないです。それは本当に苦しいからです。

おそらく彼氏さんは苦しんでいると思いますよ。元カノさんへの恨み妬みと同時にどうしようもないくらい憤りを感じながら他の男も憎み続けている。

たぶんこんな状況から脱せるのなら脱したいというのが本心なのだと思います。しかし元カノさんに囚われてしまってどうしよもないのでしょう。

あなたがフラれるというより彼氏さんは自分との戦いで精一杯なのだと思います。

正直、彼氏さんは元カノさんとはうまく行きません。なのであなたは待っていれば彼氏さんが勝手に戻って来る可能性もあります。

しかしこれは長期戦になるでしょう。あなたもその間に他の男性と付き合ってみていろいろ経験してみる、というのもアリかと思います。

なぜなら心のゆとりや余裕がないと病んでる彼氏さんだけしか見えなくなってあなたも彼氏さんもどちらもメンヘラになってうまく行かないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
今の彼女さんを好きではない、とのことですが、元カノさんと同じくらいの熱量で好きになる女性と出会えたら、心境は変わりそうですか?それとも、どんな女性と会っても変わらないものですか?
suffreさんもお苦しいんですね…。元カノさんとお別れしてしまったのは最近なのですか?
ぶしつけな質問をたくさんしてしまいすみません。
今の私は、彼の、元カノに対する心情と全く同じだと思うので、私達は上手くいかないんだろうなぁと思っています。

お礼日時:2020/01/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!