アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが母ロスと言うのでしょうか、
母が亡くなって二月と一週間になります。
より喪失感が増してきました。
精神状態に異常をきたしている要で
母の部屋の断捨離した際、
アルバムが出てきました。
そこには母が元気だった頃の写真で
いっぱいでした。
写真に写っている母にはもう会えないのかな。
あの頃に帰りたいです。
死んであの世に逝けば母に逢えるのかなと思いますが、
どうですか?

A 回答 (3件)

あの頃には帰れない。

絶対に。
死人が行き返ることは絶対に無い。

あなたが死んでも絶対に会えない。
死後の世界とは「無」だから。
死とは脳活動の停止。「考えられない」ということ。その状態でどうやって会うの?
魂なんて都合の良い物は無いよ。

生と死の繰り返し=地球の生命体数は増えもしないし減りもしない。そんな都合よく世の中はできていない。
地球誕生から生物は増え続けている。増えた生物の生前はどこなのだろう?

人間には絶対は無い。死ぬこと以外は。

人の死とは悲しい。悲しい事が当たり前で、その悲しさは人によってそれぞれ。
質問者さんの反応も正常だと思います。精神に異常をきたしているわけではありません。

人の死は、本人のそのものの死。
もう一つは、その人を思う人が1人もいなくなった時、この世の中から存在がなくなる死。
2つあると思います。
質問者さんが母を思い続けている限り、母は生きている。とも言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。 でも
あの日に帰れると信じています。

お礼日時:2020/01/12 20:37

逢えない。


逢えたらいいけど、絶対に逢えない。

親は、子供に死んでほしいなんて思ってない。

貴方は、頑張って生きて、子孫を反映させてください。
孫を見せてやってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんまに ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 20:35

その母さんは、あなたが自殺であの世に行っても喜ばないと思う。


貴方が立ち直って元気に生きることを願って旅だったと思う。

死ぬとあの世です。あの世に生まれます。
あの世で死ぬと、この世に生まれます。
前世の記憶は通常ありません。
まれに、記憶が残りインドで騒がれたりしました。
http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/parapsy/previo …

前世の記憶は通常ありません。夜寝ると意識はないですから、死んだ状態とも言えます。
夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、繰り返さないと言う方が
不自然と思います。

ただ、未来が今より良い時代と限りません、
放射能汚染水も、止められぬまま、新原発の建設中、馬鹿ですから・・・。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れのリンク
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
朝、目覚めますから繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、
生も死も繰り返しの1部というのが、考えやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています