アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク→楽天モバイル→ワイモバイルキャンペーンは?
ソフトバンクを使っていたのですが、高いので楽天モバイルへMNPしました。ところが、私の活動圏では通信状態が悪くGoogleマップもまともに使えません。そこでワイモバイルへMNPしようと思うのですが、この場合、キャンペーンは適用できるものでしょうか?ちなみに楽天モバイルはまだ一か月程度しか使っておりません。

A 回答 (4件)

1度、他社に移動したから、再度ソフトバンクに戻っても新規の優遇になるでしょう。


ソフトバンクは、同じブランド内での変更の場合は、優遇しないとだけになっており、さらに細かな条件については、ソフトバンクのサイトには記載がないので・・・
以前に、ソフトバンクを契約していたときに、短期間で楽天に移動して、さらに短期間で戻ってくる場合は、この限りではないでしょう。

MVNOだから、通信速度が遅いだけであり、MNOなら、改善される場合があります。
でも、MNOでも、ソフトバンクは、電波が悪いので・・・

MVNOって、UQコミュニケーションズだけは、通話定額も提供しているので、通話定額を検討されるなら、ソフトバンクにこだわる必要はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
uqmobileも検討してみます。

お礼日時:2020/01/06 00:05

可能です


yモバイル→ソフバンは不可ですが
一度移れば問題無しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/01/09 20:02

ワイモバイルは電波悪いけどね


MVNOは基本、キャリアよりも電波は弱くなるのでまともには使えませんよ。
キャリアは高いけど、それだけ快適に使えるようにサービスを提供しているわけですからね
値段が安いのは安いなりにしか使えなくなるって事だから。
携帯電話は、ドコモ回線かau回線が一番入りがいい。
ソフトバンク回線が一番弱い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりドコモからauなんでしょうか。

お礼日時:2020/01/06 00:06

キャンペーンは適用されますが、


ソフトバンク系の出戻りに関しては、厳しいです。

短期解約する人とか、2年契約途中で止めるようなユーザーは、審査で落とされたり、定価条件にされる事があるようです。
今回も、短期解約されるのがイヤなのでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出戻りは厳しいですよね。

お礼日時:2020/01/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!