プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォードトーラス97年型GL3.0V6について質問です。今この中古車を買おうか悩んでいます。この車種は、タイミングベルトでしょうか、それともチェーン式でメンテナンスフリーでしょうか。またどの部分がこの車種で壊れやすいのでしょうか?走行距離はまだ11万キロです。

A 回答 (1件)

売っているところに聞くのがいいと思いますけど、どうですか?

答えられないような店だと、やめたほうが良いということになりますね。
また、取扱説明書に、注意すべき部分として記載があるはずですけど・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。訊いたのですが、個人売買なもので、オーナーもわからないと言っていたのと、整備スケジュールをみても、タイミングベルトに関しての記載がまったくありませんでした。
>取扱説明書に、注意すべき部分として記載があるはずですけど・・・
記載がないということは心配しなくていいということですよね。プラス思考でいってみます。ありがとうございました。

• 0