プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前にネットで知り合った男性に未だに嘘をついています。
当時中学生だった私は、高校生になりすましてその男性と会話をしていました。男性は当時大学生でした。
5年前、毎日連絡を取り合ってるうちに、その人のことを好きになってしまいました。
向こうの男性も会ったことも無いけど好きかもしれない。と言ってくださり本当に短期間ではありますがお付き合いをしていました。ただ、会ってもいないし年齢詐欺もしている…そしてダメなことだとは分かっていますが顔写真もインスタグラマーの方の写真を使っていました。
付き合って1ヶ月くらい経った頃、向こうから直接告白がしたいから会おうと言われてもそれはできない!と断り続けました。それなら友達に戻ろう、と言われ友達に戻り、現在に至ります。
当時中学生だった私ももう大学生、相手の方は社会人です。今も毎日連絡は取り続けお互いの話や仕事の話、色んな話をしていますが、実際に会ってこれまでの事を直接謝罪したいです。
そして向こうが許してくれるのなら、今みたいに友達を続けたいです。

これは私の自己中心的すぎる考えですか??
相手のことを思うならこのまま会わずに嘘を貫くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やっぱりタイミングを見計らって真実を告げて謝ろうと思います。
    ただ、向こうが許さないと言った場合少し怖いです。
    自分がまいた種ではありますが…。
    やはり、まず謝るのはLINE上がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

嘘で辛くなる典型ですね・・・

嘘付いたんだから、終わらせた方が良いとは思います。
貴方も数年後に社会人になるのだから、ネットの生活もリセットした方が良いでしょうね。

経緯を話して謝罪する(ネットで良いです)。それだけ!

どうなるかは相手次第です。
・許さないと言われたら、そのネット界から消えましょう。
・許してくれるような感じなら、会えば良いでしょう。その時にもまた謝罪しましょう。
    • 0

嘘で固めてるから 続いてきたのです

相手だって何処まで信実を書いているなんて解りません
ここで書いている言葉だって
何処まで本当か疑わしい話しです
虚言癖がある人間だと解って
人は嘘つき
とつきあうと思いますか
    • 0

素直に話しましょう。

• 0

これも経験です。

一度会って話してみてはどうですか?
人はやって後悔したことと、やらずに後悔したことなら、やらなかったという思いは一生引きずるそうです
    • 0