プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

53→37㌔まで痩せるには、大体どれくらい時間をかければ良いですか。
3ヶ月で13㌔減の激しいダイエットでリバウンドしたのでもう激しいダイエットは懲り懲りです
身長は150㌢です
生理は社会人やってる自分には邪魔なので止まっても別に構いません
(激しい痛みで寝不足、手足に力出ない、手足の痺れなど)
今は痩せる習慣を身につけるようにしてます
・食べ物は家族の目の前で食べる、部屋で食べない
(食べ物を食べるのに自室から降りなきゃ行けない手間があるのと、家族の目があると間食も控えられます)
・20時以降ものを食べない
・1日30分運動する
・食事は食べたいと思った量の8割にする
この習慣になれたらさらに新しい痩せる習慣を身につけるという感じでダイエットしてます。

A 回答 (9件)

質問者さん、もう1年以上前からダイエットで悩んでますよね。


自分の知る限りたくさんの人にもう十分なアドバイスを貰っているし、自分も何度もアドバイスしたことがあります。それでも一向に考えに進歩が無い。

いまだに、時間をかければ37kgになって維持できると思ってる時点で、話にもならない。3ヶ月で13kgなんて別にそこまで激しくもない。目標体重がおかしいからなれないだけで、2ヶ月で15kgだって痩せる人はいくらでもいる。

間違いなく、質問者さんにはダイエットする才能が無い。
目標体重が悪いと言われても理解する頭が無い。

そもそも、誰でもダイエットできるわけじゃありません。
無理な人は無理なので、そろそろ諦めて他のことに労力を使ったほうが良い。
    • good
    • 1

リバウンドをせずに健康的にダイエットを行うのであれば最も効果的なのは炭水化物を含めた「糖質制限」です。

この「糖質制限」が出来るか出来ないかで大きく差が出ます。

甘いお菓子、加糖されたジュース類、ジャンクフード、ご飯を含めたお米を使った製品全般、パン類全て、麺類(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)、その他小麦粉を使った食品(お好み焼きやたこ焼きなど)を極力摂らないようにすることです。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉類、魚介類、卵、チーズ、バターなどの動物性タンパク質とともに豆腐や納豆、枝豆などの大豆製品から食物性タンパク質をしっかりと食べるようにすることです。タンパク質は糖質や脂肪酸と一緒に余程大量に食べなければ太ることは有りません。

ちなみにですがカロリーは太る太らないとは関係が有りません。食べたものの「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。

例えばですがオリーブオイルは大さじ1杯で110キロカロリーもありますが、摂り過ぎても「太りません」。摂り過ぎた分は排泄されるだけですので。

内科医水野のアメブロより抜粋

「カロリーとか未だに言っている人はヤバい。太るかどうかとは関係無い。」

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

未だに「カロリー」で太るとか太らないとか言っている方々が沢山、ほんとに沢山いらっしゃいます。
時代遅れも甚だしいのでお近づきにはならない事を推奨致します。
他についても情報が大変古いかと思いますので真に受けないようにしてあげて下さい。

カロリーとは「空気中で火をつけて燃やした時にどれだけ水をあたためるか?」という話です。体内の「代謝」とは全く違います。体内で火をつけて燃やしてはいません。むしろ、代謝について学べば学ぶほど「火をつけて燃やしてない」のが分かるかと思います。「火をつけて燃やした時の話」が体内の代謝と関係あるなどというのが「ちゃんちゃらおかしい」というのがよく分かるかと思います。

カロリーは太る太らないとは関係ありません。

何を食べて何を食べないようにするかが重要です。

医師水野のブログより「蛋白脂質食の説明書」無料配布PDFファイル(最新版)を参考にしてみて下さい。

https://mizunodoc.jp/archives/138

「糖質制限・炭水化物制限」プラス「高タンパク質食」とともに葉物野菜やキノコ類、海藻類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂るようにすることをオススメします。

ちなみに身長150cmで体重37kgはほかの方もおっしゃっていますが体にかえって良くありません。せいぜい体重は45kgまでで1ヶ月で1kgずつ減量して8ヶ月あれば可能ですしリバウンドもしにくいでしょう。

タンパク質をガッツリと摂ることが出来るようになれば次第に甘いものは欲しくなくなっていきます。
    • good
    • 2

身長150cmですと標準体重の下限値が42kgぐらいですから、37kgとなれば「痩せて居る」になってしまいます。


まず標準体重から外れますので早い段階で体重減の停滞期が訪れるでしょうね。
そこまで体重を落とすと言う事になれば生理が止まるだけでは済まないでしょう。
まず食事は最低限でも「病院食」と同等とする事。
それより減らす事はもはやダイエットでは無く単なる減量でしか有りません。
53kgから37kgまで落とすとなれば、食べる事を止めるしかないでしょうね。
そうしてしまえば摂食障害から更に進んで拒食症と言う生命の危険が待って居る。
代謝も下がり免疫力も下がり簡単に感染症にも掛かるし治り難いし重篤化もしやすい。
貴女死にますよ、冗談でも脅しでもなく。
体重を落とせば理想体型になると思って居るのであれば、根本が大間違い。
    • good
    • 0

一カ月1kg減量で、年末までに12キロ痩せるのが王道かと。

30分の運動ではなく理想は1時間。2回に分けてもいいし、4回に分けてもいいからやる。私はバイク通勤をやめたので、通勤だけで自転車40分。更にウォーキングもやるので、トータル2時間超えます。
本気ならできるハズです。
    • good
    • 1

37kgは痩せすぎなので、1日でも10年でも不可。


45kgに上方修正するなら、相談に乗ります。
    • good
    • 0

月に2キロがリバウンドしない目安だとは言います。


かのライザップも急激なダイエットでリバウンドに苦しむ人は少なくありません。

30分の運動だけで痩せようとすること自体希望どおりの痩せかたは無理です。
毎日10キロはウォーキングしましょう。

ですが栄養失調の難民の子供みたいなスタイルがお望みでしょうか?
生理がなくなれば妊娠もできなくなります。
お婆さんみたいになります。
何のために痩せたいのか疑問です。
    • good
    • 2

37は少なすぎませんか?


あと数字で切られる競技とかでなく美容目的なら
数字よりスタイルアップの方が大事かと思います

それから、そこまで生理が酷いなら
きちんと治療された方が良いです
止まるというのは他の不健康、体調不良を巻き起こすし
あまり良いとは言えません
それに閉経すると太りやすくなりますよ
    • good
    • 0

このような回答を求めてないと思いますが、


53キロは標準ですよ( ◜ᴗ◝)
あまり痩せすぎると髪の毛が抜けたり、肌がボロボロになったり、
思考回路が麻痺して怒りっぽくなったり、いい事ないですよ(´・ ・`)
将来子供がほしいってなった時に
ホルモン異常で適応する体つきになってなかったり、、、。
目先の事に囚われずに、健康的な生活を送りましょ\( ¨̮ )/
あとサプリ飲んで肝臓悪くした人知ってるんで、あんまり痩せるサプリはおすすめしないです(´・ ・`)
    • good
    • 0

目標が150cmで37kg。


精神科で治療が必要なレベルです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!