アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年話題となった某上級国民の経歴をよくよく拝見すると、通産官僚とは言っても地位が低いと言われてる技官でした。
技官レベルでもあの様な特権階級扱いを受ける事が可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こういった僻みをもつのが下級(劣等)国民と言うことですね。



交通事故の加害者が入院したら誰でも(たとえあなたでも)逮捕しません。
逮捕したら送検、起訴にタイムリミットが出来てしまうので非現実的ですね。
交通事故での逮捕は証拠隠滅(その場で酒を飲んで飲酒運転を誤魔化す)、逃走(飲酒の時間稼ぎや自殺)防止で拘留延長もほとんどありません。

拘留したら金が掛かることも理解できない人たち、法を理解できない無知蒙昧の徒から見れば上級国民なのでしょうね。
    • good
    • 0

現場系の省庁(旧建設省等)では 技官でも 事務官と交代で次官になることも有りますし その下の庁(例えば林野庁 海保庁など)の長官にもなれます。

もちろん局長にもなれます。ただし 技術系の公務員試験をトップで合格するレベルの人に限られますが
そして 次官 長官 局長経験者は 少なくても75歳くらいまでは それなりの高給の再就職が確保される 上級国民です。
    • good
    • 0

池袋の事故の加害者の事ですか?、


逮捕されなかったからとの理由で上級国民なんですか?、
考えても見て下さい、動画が出てましたが、あんなパーキンソン病を患って腰まで棺桶に入り掛けた老人を逮捕留置して発作でも起こして死ねば警察や検察は世論の袋叩きに遇います、
そんなヤバイ橋を渡らなくても居宅へ置いとけば死のうとどうしようと一切関係無しです、
〈被疑者死亡〉で書類送検で終わります、
身許もハッキリしてるので、逮捕しなかっただけです、
上級国民なんて言葉が飛び交いましたがそんな国民は存在しません、
少し前に元フジテレビの女子アナが歩行者を死なせた時も逮捕は有りませんでした、此は彼女が元総理の福田康夫の縁者だった為に警察が忖度しただけです、彼女も上級国民では有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!