プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方Androidを使っておりましたが、iPhoneに機種変更することにしました。
楽天モバイルのSIMを使っています。

異なるOSではLINEのトーク履歴を引き継げないことは、LINEの公式サイトの引き継ぎ方法のページを確認し、理解できました。

友だちリストやアルバム等(下記のアカウント移行のみで引き継げるもの)は、実際に人に会ってLINEを追加してもらったり、写真を保存したりと手動で何とかなると考えています。

しかし、いままでのトーク履歴は当方にとって重要であり、いつでもすぐにLINEの画面から確認したいです。(トーク履歴はテキスト形式で保存できますが、あくまでも検索機能等が使えるようなLINEのトーク画面でトーク履歴を見たいのです。)

そのため、今まで使っていたAndroidのLINEアカウント①とは別に、機種変後のiPhoneで新たにLINEアカウント②を作ればトーク履歴を消さずに済むのではないかと考えました。

ただ、機種変はするものの、今までとおなじSIM(同じ携帯番号)を使うので、AndroidからSIMを抜いてiPhoneに差し替えてデータ通信を開始したときに、AndroidのLINEアカウント①が消えてしまうもしくは使えなくなってしまうのではないかと考えました。

トーク履歴のスクリーンショットも考えましたがなにせ大量なので無謀なような気がしています。

●1つのSIMで、AndroidからiPhoneに機種変更した場合に、Androidで(LINEの画面で)いままでのトーク履歴を閲覧するにはどうしたらよいか教えてください。

お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひともご教授お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アカウント移行のみで引き継げる

友だちリスト
グループ
自分のプロフィール情報(LINE IDやアイコン)
ステータスメッセージ
アルバム・ノートの情報
タイムラインの内容
Keepに保存中のデータ
LINE Pay・LINEポイント残高
引き継げない

トーク履歴
 (その他以下略)

A 回答 (1件)

iPhoneで新しいLINEアカウントを取得して友だち登録などもし直す、ということであれば、Androidの方の電話番号登録を消去すればいけると思います。

ちょっと手間ですがFacebook連携してLINEを再インストール、Facebookでログインすることで電話番号を消せます。
具体的な手順は下記URL参考にどうぞ。
https://aprico-media.com/posts/3029

Androidの方の電話番号を消してあれば、iphoneで電話番号を登録しても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
早速教えていただいた方法を試してみます。