プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【かなり長文です。読む気力がある人のみ答えてください。】

自分は過去にトラウマがあり女性と対面して話すことはできますがどこかぎこちないような者で恋愛においてもかなり奥手で消極的で20年間交際経験がありません。今気になっている人がいるんです。その人とは同じ学校で授業でも自分の発言にやけに反応してくれたり、授業のグループ活動でも自分と一緒になったからなのかわかりませんがやけに歓喜的な声を出した時もあったり、休みの日に用事があって学校に行った時に2人きりで遭遇した時があったんですがぐしゃっとした笑顔を向けてくれていたりしていたことがあります。そういうことをされてはまぁ都合よく捉えてしまうんです。でも考えてしまうんですよ、「実はそういうことをしといて自分が気を引き寄せといてモテてるかなんかでただ優越感に浸りたいだけなのではないか」と。まぁその考えで割り切れたらいいんですがその子に関してはなぜかその考えができません。誰か違う男と付き合っていたらと考えるとなんかいい気がしません。できるならその子と自分も付き合いたいです。けど勇気が出ないしアプローチの仕方もわからないし、アプローチしてるとか感づかれて逃げられるのも嫌だし。恋愛経験がないだけに相手を幸せにするやり方も分からないし。自分はどうしたらいいのでしょうか?分かります。「勇気を出せばいい」とか「そんなの一歩踏み出せないお前が悪い」とかそういう答えが来ることはね。でもほんとに悩んでいることなので真面目に答えられる人はぜひ答えてください。

A 回答 (5件)

男の人は、男から付き合ってと言うことが多いのでしょうから。


好きで、付き合ってと言うのは難しいですか?
素敵すぎる相手は、大変でしょう。

恋愛に対して、真剣に悩めるとはいいことではないでしょうか?
漫画とかそうですよね。。。。。
    • good
    • 0

対人関係(恋愛も含める)において一切の不安や傷つきをなくそうとするのは、自己防衛と自我意識が強くなっているのが原因です。


分かりやすく言うと「劣等コンプレックス」になります。
思春期~青年期において問題になりやすい劣等コンプレックスは、大多数の人にとって不可避なものであり、そのコンプレックスをどのように受け止めてどんな対応を取っていくのかによって、その後の社会生活や人間関係の満足度・達成感は大きく変わると言われています。
私なら相手がどうであれ自分の素直な気持ちを告白します。
    • good
    • 1

恋愛は経験でするものでは無く、出逢った相手をどうしようもなく好きになってしまった時、どうしても向き合いたいとゆう気持ちが湧きあがり

、自尊心さえ捨て、いつもその人のそばにいたいと感じ行動に出るものです、頭だけであれこれと二の足を踏んでるようでは、その人を本当に好きかどうかも疑わしいと思いますが
    • good
    • 1

>自分はどうしたらいいのでしょうか?


どうもしなくて良いですよ。してはいけないことはありますけど。

どうぞこのまま先回りの安全策とアリバイ作りに汲々とする生き方を続けてください。
質問者様の疑心暗鬼に周りが巻き込まれないことが何よりです。

してはならなことは、ご自身があまり幸福ではないとか理解されないことを周りのせいにすることです。
    • good
    • 1

知りたいのは具体的な事でしょうね?


(彼氏が居るのか?自分を好きなのか?どうやって仲良くなるか?)

まずは、昼食でも誘ってみたら? 「もう昼飯食った?」とか気楽にね。
できれば、数人一緒からスタートする方が良いんだけどね。
そんな気軽な遊びの中で、会話している内に、色々な情報が得られるし、雰囲気もわかるし、飲みに誘ったり、行きたいところの話も出るでしょう。その辺は臨機応変に対応するしかないかな。
冗談半分でも良いから早い段階で、「彼氏居るんでしょ?」とか、飲食にでも誘った時に「彼氏は大丈夫?」とか言ってみれば、彼氏の存在も判明するわけだし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!