プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚して10年妻と娘二人の4人家族です。私は転勤が多く昨年12月頃地元に戻り家に帰って来ました。因みに妻の両親の面倒を見る為、妻の実家に来て欲しいとの事で、結婚後妻の実家で暮らしております。
妻の母は4年前に亡くなり父は寝たきりの為身の回りの世話を全て妻が自宅でしています。恥ずかしい話し妻の両親は収入が無く私の給料で妻の両親の生活費や、住宅ローン、水光費を払っています。妻の兄弟は長男と妹の二人です。まず第一の苛立ちは長男が36歳なのですが定職につかず、退職、無職、就職を繰り返しお金が無いとの事で生活費は一切払っておりません。イヤイヤ貴方が長男ですよね?何故他人のあなたの面倒を見なければならないのか?私が返ってきてからは食事は自分で食べているようですが、電気水道費は発生しています。 これに苛立つのはおかしいでしょうか?そもそも私が全ての支払いをする方がおかしな気がします。
結婚後妻の両親を面倒を見るのはわかっていたので両親は当然だと思っています。ですが長男は他人ですので、、皆様はどう思われますか?
そして最大の苛立ちが妹です。2年ほど前に妻の妹が結婚し、夫と子一人の三人家族がアパート代がもったいないとの事で、何故か実家で暮らすと引っ越して来ました。
田舎の家なので部屋数は充分足りるのですが、如何なものでしょうか?私の実家では無いので妻が良ければと話していました。
其れがおおよそ2年前です。
昨年私が家に戻り生活費はどう分けているの?と聞くと家賃、水光費は一切もらっていないと。さらには食費も妻が払っていると、、、おいおい、何故私が長男と、妹の家族まで、、
いくらなんでもおかしいと思い、家賃の支払いをお願いし、妻と娘家族で話し合い月に6万と決めたようです。それから暫くして、更に発覚したのが食費水光費込みの6万個の金額は妥当でしょうか?
現在九人で一つの家に住んでいる為電気代だけでも毎月4万以上かかります。そこにガス、水道を入れると7万近くになります。
皆様は幾らが妥当だと思いますか?
又最近は寒いので灯油の食費もかなり多く妹の子供が小さい為朝から夜までストーブを惜しげも無く使用します。この灯油代も私が払っています。
細かな事ですが、バーベキューをやっても部分的な負担も無く全て我が家の負担です。
私は家族愛が強く幸せなってもらい為、仕事を一生懸命頑張って来ましたが、妻の兄弟とはいえ、我慢の限界まできています。何の為に頑張ってきたのか、皆様のご意見をいただきたく思います。長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

朝も見たけど結構回答あったはず



なんで夕方に再度アップするの?
釣りですかねw

36歳の無職の兄が居候して何も無いってのが不思議...俺だったら仕事見つけるまで帰ってくんなぐらい言うけどな

また、妹が出戻って来て1日中居るのも不思議
3家族養ってるとして最低30万は出費しているはず...俺なら1銭も入れずアパート暮らしするが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!