外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

写真は幹線の分岐幹線です。①の分岐幹線はⒶの(幹線ブレ-カ-100A×0.55)を超える60A(許容電流)の時は分岐幹線の長さが20m超えてもブレ-カ-を省略できるのですか?(長さ制限なし)
②の分岐幹線はⒶの(幹線ブレ-カ-100A×0.35)未満の30A(許容電流)の時は分岐幹線の長さが3m以下にブレ-カ-を取付なければいけないのですか。
①の分岐幹線許容電流は太い幹線許容電流と同じに近いとかは関係ありますか。

「分岐幹線」の質問画像

A 回答 (1件)

>①の分岐幹線はⒶの(幹線ブレ-カ-100A×0.55)を超える60A(許容電流)の時は分岐幹線の長さが20m超えてもブレ-カ-を省略できるのですか?(長さ制限なし)



その通りです。

>②の分岐幹線はⒶの(幹線ブレ-カ-100A×0.35)未満の30A(許容電流)の時は分岐幹線の長さが3m以下にブレ-カ-を取付なければいけないのですか。

その通りです。

>①の分岐幹線許容電流は太い幹線許容電流と同じに近いとかは関係ありますか。

少し意味が不明ですが、太い幹線を保護するブレーカーの定格電流と、細い分岐幹線の許容電流との割合により、上記のように分岐用ブレーカーの位置が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。自分の文章が悪くもう一度書き直します。①と②は理由がわからないのです。すみません。

お礼日時:2020/01/06 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング