プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が再婚を考えています。交際期間は2ヶ月です。相手に精神的に依存しています。娘がいますが、まだ幼く、相手に懐いていますが、相手は結婚の経験がありません。子守りの経験はあるといっています。相手は経済的に余裕はあるといっていますが、交際期間が短すぎます。再婚相手の子供に虐待する可能性や同居する義両親との相性もあり、もう少し交際してから、再婚とアドバイスした方がいいのでしょうか?再婚に進むためには何ヵ月の交際期間が最低でも必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 成人の方になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 15:28
  • 7歳と2歳になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 15:38
  • そうですよね。貴方と同じ思いです。因みに私は同棲を試しに経験してもらい、2年は交際をしてほしいと思いますが、長いですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 15:51

A 回答 (4件)

妹さんと再婚される方は未成年でしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お子さんって何歳ですか。



僕の友達に
小学生の子連れがいる女性(34)と再婚したいっていう男性(24)がいます。
交際期間はあなたの妹さんと同じぐらいです。
何回もお泊りするし、普通に友達みたいに遊ぶし仲良しみたいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ小さいお子さんがいるんですね。

しかも2人。
僕も明らかに短い様な気がします。
せめて同棲を半年以上はしてほしいです。
親同士の交際期間が2か月ではなく、家族ぐるみでの交際期間が最低でも半年以上は必要だと思います。
質問者様はどうでしょうか。
しかも相手の義父母つきでしょ?
妹さんとの相性が1番心配。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やはり半年以上は必要ですね。

お礼日時:2020/01/08 15:52

妹さんもお相手も成人しているのなら、何にもできませんが、それでも、一般的な大人の意見&妹さんのお子さんからしたらあなたは伯父・伯母なんですから、その立場の意見も言っておいた方が良いと思います。


反対しているわけじゃないんでしょうしね…絶対反対なら、敢えて反対だとは言わない方が良いと思います…依存傾向がある人は、反対すればするほど依存できる相手に余計に縋りつきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。依存は怖いですからね。

お礼日時:2020/01/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!