アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流し台は毎食後に必ず洗剤をつけてシンクや排水溝を綺麗に丁寧に洗いますか?
洗剤をつけるのは1日1回だけで、他は毎食後に水洗いだけするのは、汚いしだらしないと思いますか?

1回だけでも水洗いだけだと気持ち悪いですか?

毎食後に必ず洗剤で洗わないと気持ち悪いですか?

A 回答 (8件)

水滴や生ゴミなどでついた垢は たまると小バエが出てきたり


シンクが汚く悪臭の元です
もともとシンクには何もないのです
使った後は元通りにしておくのが 掃除を楽にするこつです
油やゴミは洗剤の泡に包んで落とさないと取れませんから
水洗いだけなんてことはしません
気持ち悪いのではなく
物を大切に使う 長持ちをさせるのに必用な事です
貴方自身 泥水がかかって 服が汚れたら着替えて その服は
乾かして泥を揉み落としてから洗濯して元の服にして着ますよね
泥がついたまま洗ったら 洗濯槽が泥まみれで
他の服にまで泥がつきます
家財道具の全てに同じ事が言えます
    • good
    • 1

別質問をみて、なんとなくですが質問の意図はわかりました。

    • good
    • 0

毎回シンクも洗います。


それほど大変ではありません。
やらずに汚れを溜めてしまった方がお掃除が大変です。

食器洗い後、食器用洗剤でシンクを洗いお湯で流し、水分を拭き取る。
これをするだけでシンクに水垢がつかないのでお手入れは格段に楽になりますよ。

レンジ周りも調理後に拭きます。

キッチンスポンジは夕食の片付けの最後に熱湯消毒。
熱湯は排水溝にも流し入れます。
これで排水口のヌメヌメも撃退。
これをするだけで排水口のお掃除も楽になります。

ずっと似たような質問を繰り返していますが、質問意図が今ひとつわかりません。
何をどうしたいのか。

家事負担を軽くするには、必ず毎日やるところがあります。
それが水回り。
水回りは掃除を怠ると負担が増えますよ。
    • good
    • 0

夏のエアコンを始める前にシンクにぬるま湯を作ってそこでフィルター掃除をします。

そのついでにシンクもさぁっと流す程度。
    • good
    • 0

自分が納得する範囲でいいんじゃないですか



丁寧な人は、丁寧にやることで納得しているんですから
    • good
    • 0

気分次第です。

    • good
    • 0

夜食事が終わった後に洗剤で磨き上げます

    • good
    • 0

1日1回です(夕食後)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!