プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、都内のとあるネットカフェを利用したら、天井隅に球形の形をしたものが備え付け
られているのに気付きました。
プラスチック製のような半透明の球形をしていましたが、この正体は何でしょうか?
防犯カメラでしょうか?

「これは防犯カメラでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >yucco_chanさん

    遅くなり大変失礼しました。
    これでいかがでしょうか?
    拡大画像の保存に失敗したので、結局携帯にて撮影⇒保存⇒添付という流れになりました。
    画像が粗くて申し訳ございません。

    「これは防犯カメラでしょうか?」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 21:49

A 回答 (4件)

私には、監視カメラに見えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/01/07 15:22

監視カメラに見えますが、カメラらしき部分を


アップにした写真を添付できませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

防犯カメラはもっと大きく、最近はカバーがかかっているのでむしろ目立ちません。



カラオケのカメラでDAM、JOYSOUND、ラウンドワンなどが独自に行っているものは、誰がみてもわかるようなカメラレンズです。

ネットカフェでもカラオケが出来る部屋はカラオケ会社のカメラですから、心配ありません。

悪い事をしていないなら、気にせずに堂々と利用しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>教えようgooさん
ご回答有難うございます。
そうすると写真のは本物の防犯カメラではなく、ダミーカメラと考えてよろしいんでしょうかね?
自分、防犯カメラがあるルームのブース席にいると監視されている気がして、落ち着けなくなるんです。。

お礼日時:2020/01/06 17:20

防犯カメラだと思うな


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています