以下の映画のキャッチコピーを知ってる方がいらしたら
教えてください。

*カラー・オブ・ハート
*キューティー・ブロンド
*夏休みのレモネード
*スパニッシュ・アパートメント

結構探したのですがみつからなくて。。
1つでも結構ですのでわかるのがありましたらお願いします。

ところで、キャッチコピーというのは誰がつけるのですか?
英語版と日本語版がありますが、日本語版はただ単に英語版を訳しているのでしょうか?
でも英語と同じじゃないキャッチコピー多いですよね。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



もしかしたら、質問の意味が理解できていないかもしれませんが・・

-----------------------
『カラー・オブ・ハート』
恋を知り、夢を語り、心が色づき大人になった。
http://www.generalworks.com/databank/movie/title …


『キューティー・ブロンド』
女は知性とハートで勝負する
http://plaza.rakuten.co.jp/lack53/3002


『夏休みのレモネード』
あの夏の日。
ぼくが見上げた空は
今までで一番遠かった――。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


『スパニッシュ・アパートメント』
ひとつのアパートに七つの国の青春
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

この回答への補足

ありがとうございます!!!
返信の通りです☆すごく助かりました!!
調べたんですが。。本当にありがとうございます。


どなたか、下3行の質問について知っていましたら教えてください。
そちらのレス引き続き待ってます。

補足日時:2004/12/27 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
返信の通りです☆すごく助かりました!!
調べたんですが。。本当にありがとうございます。


どなたか、下3行の質問について知っていましたら教えてください。
そちらのレス引き続き待ってます。

お礼日時:2004/12/27 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島らも系統の本を探すとしたら、どんなキーワードがあるでしょうか?

こんにちは、お世話になります。

洋書の読書を趣味にしているのですが、久しぶりに和書で、中島らもの本を読んだら面白くてたまりませんでした。

ふと、洋書でも中島らものように面白い著作があるのでは?

と、思ったのですが、検索してみようとして、、、検索のキーワードが、、思いつきません。

ああいう、真面目に不真面目、、、妄想、、とも違うし、、、何て言えば良いのでしょうね、、?

あんまり、アメリカンジョークは分からないので、日本人にも分かる面白い(興味深いの意味ではない)本を探せるキーワードなんてあるでしょうか?(普通にTop 10 funniest book で検索したら、、コテコテのアメリカンジョークものの本がでてきてガックリでした。)

僕は、和書でも中島らも系統の本は中島らも氏の本しか知りませんし、洋書では存在しないのかも知れませんが、、、兎に角探すためのキーワードのアイデアを教えていただけますか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「humor essay」とか?

中島らもっぽい洋書については、さっぱり思いつきませんが、
SFでよければラファティとか…おっさんのほら話っぽい作風が似てると言えば似てるかも。(読んでみて見当外れだったらすみません)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4150107572

Qスパニッシュ・アパートメント

先日「スパニッシュ・アパートメント」を観たら、映像センスとか笑いのツボ
などがやたら気に入ってしまい、興奮して思わずパンフレットを買いました。

その中で、セドリック・クラピッシュ監督の紹介文に「本作も含め、しばしば
自作に端役で出演」と書いてあったのですが、「スパニッシュ・・」では
何の役で登場していたのでしょうか?

Aベストアンサー

主人公がエラスムスでバルセロナに留学して通う学校で、講師役でカメオ出演していたと思います。

後にアパートの同居人となるレスビアンのベルギー人学生イザベルと主人公が学校の廊下で立ち話している時に、「ボンジュール」とか言って通り過ぎたのが、クラピッシュ監督だったような。一瞬でしたが、あっ、こんな所に、と思いました。すごく不自然な、意味のない登場で笑えましたが。

監督は短編を撮っていたころから、自分の作品にはサイン代わりに出ているとか。クラピッシュは好きな監督としてフェリーニの次にヒッチコックの名を挙げていますから、ヒッチコックに倣ったのでしょうか。

その時期、時期で年とって変わっていく自分を見るのが好きと、インタヴューに答えています。(彼のホームページの記事から)

Zinedine Soualem ディネディヌ・スアレムも監督と同様、全作に出ているそうです。彼は最後のさよならパーティーのシーンだったかな。

Q著者も本の名前もわかりません。 キーワードで調べても出てこなかったので… 小学校4年の時にすごく気に

著者も本の名前もわかりません。
キーワードで調べても出てこなかったので…
小学校4年の時にすごく気にいって読んでいましたが、もう一度読みたくなりました。内容も少ししか覚えていませんが、見た感じは写真のような感じで表紙からほとんど緑色です。
内容は男の子が別荘の裏の森の中に入っていく話で、その先にあるもうひとつの別荘に女の人と男の人が出てきた気がします。ミステリーだった気がします。記憶が曖昧なのであっているかわかりませんがわかる方いたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

写真の本のタイトルがいまひとつ読みにくいのですが、それが「ぼくと未来屋の夏 はやみねかおる」なのでしたら、お探しの本は「講談社ミステリーランド」の中の一冊の可能性が高いと思われます。ネットで検索すれば配本リストや大まかなあらすじが読めるサイトがあるようなので、調べてみてはいかがでしょうか。

Qキューティー・ブロンド

今日から、「キューティー・ブロンドハッピーMAX」
の上映が始まりますね。
ところで「キューティー・ブロンド」のビデオレンタルはもう始まっているのでしょうか?
映画を見れなかったのでビデオで見たいと思っているのですが…

Aベストアンサー

もうとっくですよー。
少なくとも、私がレンタルしたのはもう1年前の事です。
先にこれを見ておかないと、ハッピーMAXを堪能できませんからね!すごく良いから、早く見てください!

Q「記憶」をキーワードに本を探していますっ

じつは現在、「記憶」を扱った本を探しています。

すばり、「記憶」そのものを解説するような科学書から、「記憶」をテーマにした哲学、アート…。もちろん「記憶」が物語のキーとなるような小説、マンガなどのフィクションまで、面白ければ何でも大歓迎ですっ!

でも、あんまり賢こないので、学術専門書の推薦はゆるしてください。
きっと、わたしのアタマには、手に負えない…。

情報お持ちの方、ぜひともよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

レノア・テア「記憶を消す子供たち」

子供のときに虐待・戦争などの悲惨な経験をした場合
その記憶を消してしまうことがあるという内容の本です。
父親が友達を殺したという記憶を消した
アイリーン・フランクリンのエピソードは衝撃的。

ジョン・コートル「記憶は嘘をつく」

記憶というものの頼りなさについて書かれた本。
催眠術で「過去の記憶を取り戻す」とき、
実際には起きなかった出来事を「思い出す」こともある。
アイリーンのその後についても触れられています。

心理学の一般書です。読み比べるとおもしろいですよ。

Q「キューティー・ブロンド」を見たことがある人は!

 あの有名な映画「キューティー・ブロンド」のような、女の人が頑張って幸運や恋愛を掴み取る!!!という様な映画(洋画がいいです)を探しています(^.^)何かお勧めがあれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

●『ファーストフード・ファーストウーマン』
不倫の腐れ縁が絶てず、日々を忙しく働くウェイトレスが主人公。
でも人には優しく接し、ある日老女を暴漢から救ったことで幸運が…
毎日がんばってる彼女が報われるラストが大好きな映画です。

●『ロミーとミッシェルの場合』
いまいち冴えなかった高校時代の同級生2人の女の子が、同級会に出席することになり、見栄をはって、「ポストイットを発明して大成功」したとウソをつく…。
当然そのウソはすぐにばれて、「じゃあ本来のアタシタチでどうよ!」って感じでがんばっちゃう2人がとってもキュート!
個性を大切にする人ってきらきらしてますねー。

●『200本のたばこ』
何人もの男女が出てくる群像劇。
新年を間近に控え、そのときのパートナーを求めて夜の街を徘徊する人々。
恋愛に一生懸命な姿がたくさん見られます。
面白い!カワイイ!
それぞれ、誰が誰と結ばれたか、ラストは必見。

●『誘う女』
最後に変化球を。
有名になりたい女が、自分の魅力を使って“がんばっちゃう”お話。
ケーブルTV局に乗り込んで、無理やり自分のお天気コーナーを設立。
ウブな高校生を体を使って誘惑。
その高校生に、自分の夫の殺害を依頼。
がんばった成果は一応あります…… が。

●『ファーストフード・ファーストウーマン』
不倫の腐れ縁が絶てず、日々を忙しく働くウェイトレスが主人公。
でも人には優しく接し、ある日老女を暴漢から救ったことで幸運が…
毎日がんばってる彼女が報われるラストが大好きな映画です。

●『ロミーとミッシェルの場合』
いまいち冴えなかった高校時代の同級生2人の女の子が、同級会に出席することになり、見栄をはって、「ポストイットを発明して大成功」したとウソをつく…。
当然そのウソはすぐにばれて、「じゃあ本来のアタシタチでどうよ!」って感...続きを読む

Q求む!!人の目を引くキャッチコピー!!!

自己紹介の際の、キャッチコピーを考えています。
できるだけ多くの人に覚えていただけるような、インパクトがあり、かつセンスのあるキャッチコピーを考えています。

具体的には、ポジティブという言葉を使わず、それがうまく伝わるようなものを考えているのですが。。。
どなたかいいアイデアをお持ちではないでしょうか?
お願いします。
私自身を表すものとして
・おっちょこちょい
・マイペース
・負けず嫌い
・穏やか
をキーワードに考えています。

私も一応考えてみたのですが・・・
自分自身あまり気に入っていないのです(苦笑)
“マイペースな蟻”
(目の前にどんな大きな壁が立ちはだかっても、後ろ向きにならず、登っていきます。)
これに対する意見も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ご自身のキャッチコピーなのですね

マイペースに自分磨き中

マイペースに成長中

おとなしい負けず嫌い
↑反感買いそうですね・・

ご参考までに

Qスパニッシュ・アパートメント2の主題歌は?

スパニッシュ・アパートメント2(ロシアン・ドールズ)の最初に流れている曲(主題歌?出演者たちの名前がでているときにかかっている曲)を教えていただけませんか?本当はサントラがほしいのですが、国内では発売されていないようで、検索をかけても見つけることができませんでした;

Aベストアンサー

メインタイトル(出演者名や題名が出ているところ)でかかっている曲はサントラ1曲目のD?mesure Des Mesuresですね。

サントラは輸入盤が手に入ります。タワーレコードやHMVなど大きなレコード店にあると思います。ネットならAmazonでも扱ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288979
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=963151&GOODS_SORT_CD=101
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N12A0

ちなみに、映画の最初にかかる曲は別ですね。

Qキャッチコピー?

以前に大手広告代理店の有名なコピーライターの方から「キャッチコピー」という言葉はありませんと言われました。
「キャッチ」とつけるなら「キャッチフレーズ」という言い方が正しく、「コピー」と、「キャッチフレーズ」言われずに省略された「キャッチ」が一緒になって、「キャッチコピー」という言い方が出来たそうですが、それは正しくないと言われました。
つまり「キャッチコピー」は二重にコピーという言い方を言っており、言葉としてはおかしいらしいのですが、世間では「キャッチコピー」という言い方を公然と使われております。

「キャッチコピー」という言葉も市民権を得ているので使っていてもいいのでしょうか。それとも正しいものではないので使うべきではないのでしょうか。意味は通じるのですが。

Aベストアンサー

辞書で引くと
キャッチコピー
《(和)catch+copy》人の注意をひく広告文、宣伝文。
◆英語では、単にcopyまたはsales message

キャッチフレーズ
広告や宣伝で、感覚に訴えて、強い印象を与えるように工夫された短い文句。うたい文句。

なので、両方とも正解です。

Q完全版、特別編、もう一つの結末など *ネタバリありで*

いつもお世話になっています。先程テレビガイドをみてたら「ターミネーターデジタルリマスター版」と書いてあったので、そのままのキーワードで検索かけたんですが、違いがわかるページは探せませんでした。

そこで質問なのですが、「特別編」「コレクターズなんとか」などで、どこがどう違うのか、ネタバレOKなので詳しく、たくさん教えて下さい。

☆ターミネーター、ターミネーター2特別編、レオン完全版、ロード・オブ・ザ・リングDVD、悪いことしましョ特別編などなど・・・・

☆上記以外でも、新旧問わずたくさん教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLのDVDサーチなんかを使うといろいろと載っていますよ。
「デジタルリマスター」は古い映画の画質や音質なんかをデジタル処理でよくさせたもので、DVDはよく再発売されてますね。
「コレクターズ」なんかはシリーズものをBOXや特別ケースに封入したりするコレクターにありがた仕様だったりで、内容に変化は無かったりします。

LotRでは、映画と同じ内容のものに特典映像をプラスしたものと、時間の関係などで泣く泣くカットしたものをプラスし、更に特典映像がたっぷりのエクステンデットエディションの2種類あります。
(値段がエラい違います)
エクステンデットエディションには人物描写がより深く、フロドとサムとの関係もちゃんと表現されてますし、
2に普通に出てくる、エルフ(ガラドリエル)からもらった「贈り物」を受け取るシーンがしっかり入っているので、
2へのつながりもバッチリになります。

2も海外ではこの2種類で販売することが決まっているようで、日本もまたこの2種類が出るんではないかと・・?

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URLのDVDサーチなんかを使うといろいろと載っていますよ。
「デジタルリマスター」は古い映画の画質や音質なんかをデジタル処理でよくさせたもので、DVDはよく再発売されてますね。
「コレクターズ」なんかはシリーズものをBOXや特別ケースに封入したりするコレクターにありがた仕様だったりで、内容に変化は無かったりします。

LotRでは、映画と同じ内容のものに特典映像をプラスしたものと、時間の関係などで泣く泣くカットしたものをプラスし、更に特典映像がたっぷりのエクステンデットエディション...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報