アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューバランスのスエードのスニーカーに汚れがついたため、頭髪用のシャンプーで汚れをとったら
少し固まってシミができてしまいました(スエードと髪の性質が似てるということで)
シミ抜きの良い方法があれば教えていただきたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、靴関係のお仕事していました。



スエードにも、色々素材があります。

その素材によって、お手入れが変わってくることもあります。

一番良いのは、買ったお店に持って行って、相談するのが一番です。
    • good
    • 0

普通にクリーナーとか使わないんですか?


シャンプーしたら毛を起こして油汚れを落とすだけなのでパサついて当たり前だと思います。
染料まで落としたのかも知れませんね。
抜けば戻るという考えは誤りかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!