プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人も懲りないですね。
そろそろ引き際かと思うのですが
どう思われますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-0000 …

ジャーナリスト伊藤詩織さん(30)が
元TBS記者山口敬之氏(53)から
性暴力を受けたとして損害賠償を求めた訴訟で、
山口氏は6日、330万円の支払いを命じた
東京地裁判決を不服として控訴した。

A 回答 (10件)

そもそものこの事件は刑事事件として扱われるはずでした。

しかし、逮捕状が出て空港で待ち受ける警察が逮捕秒読みの段階で上からの突然の命令で逮捕が見送られたのです。問題はその指示を出した人物です。その人とは官房長官の中村氏です。彼はいわゆる、政権とベッタリの検察No.3の人物です。

この事件では、そもそも逮捕状が出ていたのに、当時の刑事部長が途中で捜査を止めてしまうというまったく異例の判断がされました。そのことが起点となり、法治国家としてはあるまじきその後の流れができてしまったのだと言えるのです。

山口という人物は人間として問題視されるのは当然ですが、その裏で起こった問題のほうが大きい。ただし、当然ですが、それを起こしたのも山口という恥知らずの人間であることはいうまでもない。

そして、当時のホテルのドアマンの証言はかなり衝撃的であり、それが刑事事件では上の命令で無視されました。しかし、民事で今回更に控訴されましたので、そのドアマンの証言が現実化されると思います。

因みに、山口は既婚者であり、したがって不倫でもあるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村氏の上には安部氏がいると言われてますね。
本来は事静かに闇に葬りたかった所が大きくなってしまい火消しの
為に強行手段で逮捕状に待ったをかけざるおえなかったのですね。
そうまでして守られる山口氏にはまだ深いものがありそうですね。
ドアマンの証言から新展開を望みたいですね。

お礼日時:2020/01/07 08:27

>この人も懲りないですね。



「何」を懲りていないのか不明なので考察すらできません。
あなたの基準では、たった一度で諦めないと「懲りない」のでしょうか。
それとも、あなたの思い通りにならない人の事 なのでしょうか。


又は、「権力に盲従して泣き寝入りをしない事」なのでしょうか。
だとしたら、あなたもその一人のようですね。

>中村氏の上には安部氏がいると言われてますね。(No8様へのお礼)

質問の目的(≠主旨)は↑ですね。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11415265.html

「彼女」の後ろには誰がいるのでしょうね。


《確か、タクシーの運転手が伊藤詩織はしっかりと歩いていた、と証言していましたね。
*伊藤詩織さんと山口敬之の時系列*
2015年4月3日、山口敬之と二人で食事へ。
午後8時ごろ、二人で串焼き店に入店。
午後9時40分ごろ、2件目のお店、すし屋に移動、このすし屋のトイレで意識を失う。
4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚め、性的被害を受けていたと気づく。
謎の空白期間である5日後の4月9日、警視庁原宿署に相談。
4月15日、捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒にいるところを確認。(詩織さん談)
4月30日、高輪署で告訴状受理。
2015年6月、証拠がそろい、逮捕状が発行される。
2015年6月4日、山口敬之が日本に帰国するタイミングで「成田空港で逮捕する」という連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。
6月8日、捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。
8月26日、山口敬之の自宅に捜査員が訪れ捜査、書類送検。
2015年10月、詩織さんが担当検事と面会。
2016年1月、山口敬之が担当検事と面会。
2016年6月、詩織さんが担当検事と2度目の面会。
2016年7月22日、山口敬之の不起訴処分が下される。
謎の空白が開き、2017年5月29日、詩織さんが記者会見を開き、東京検察審査会に不服申し立て。

*伊藤詩織さんの矛盾点*
詩織さん事件の真相は部外者にはわからないが、「客観的な事実」をもとにすると詩織さんには矛盾点が多い。
伊藤詩織さんの証言がおかしい点として、ゴウカンではなく準ゴウカン罪という事は、犯行時被害者は意識が無いか、朦朧(もうろう)としていたかのどちらか。
証言によると、その日のうちに性的被害を受けていたと気づいている。
「泥酔した状態」だったのに、伊藤詩織さんは普段から周囲に酒豪だと吹聴していたほどお酒が強い。ということは、何らかの薬(睡眠薬など)が検出されるはず。それに性的被害に気付いたのに、その行為を怠った。
伊藤詩織さんは、5日後に警察に相談。ということは、最初の逮捕状が取り消されたのは「圧力」と語っているが、当時、山口敬之はTBSのロンドン局長。「TBSの圧力」なら納得できるが、安倍首相の関係者からの圧力というのは辻褄が合わない。
さらに伊藤詩織さんは事件があった2か月後、自分が山口敬之に被害をうけたという現場のホテルでグラビア撮影するという図太い神経の持ち主。
現在、2ちゃんねるの既婚女性スレ通称「鬼女」による伊藤詩織さんの身辺調査が継続されているが、ある問題が浮上した。
その中で、浮上したのが詩織さんの不起訴決定の2016年7月22日は警察庁で人事発表の日。
この日、山口敬之の「逮捕もみ消し」の指示疑惑が浮上している警視庁の中村格氏を組織犯罪対策部長に任命されている。その中で中村格氏は「共謀罪摘発する」職に就けていること。
詩織さんが会見で最後に語った共謀罪反対の意味はここで線がつながる。


*伊藤詩織さんの本名は尹(ユ)詩織?*
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されていること、またシールズについて書かれたロイターの記事に、執筆協力者としてShiori Ito(伊藤詩織) の名前があったことが発覚している。

伊藤詩織さん事件が真実がどこにあるのかより、周囲の関係者が「何か胡散臭い」人々だらけなこの事件。

伊藤詩織さんの代理人弁護士が所属する『松尾千代田法律事務所』の代表は民進党の松尾明広。民進党の山尾志桜里(「日本しね」問題の人)の夫と松尾明広は中学・高校の同級生。
SEALDsについて紹介するロイターの記事に執筆協力者している。
ちなみに当時、TBSワシントン支局長の山口敬之は、ベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を開設していたことをスクープ。このスクープが原因で、謎の懲戒処分になった。
慰安婦問題を盛り上げてる人たちにとっては非常に不都合な存在、それが山口敬之となる。


*伊藤詩織さんのバックには民進党?*
伊藤詩織さんが顔出ししたことで、余計に事件について矛盾点が多すぎる。
そもそも山口敬之と知り合った最初に接触したのも、知り合いに紹介してもらい伊藤詩織の方から接触。「ワシントン支局で働きたい」と懇願し、一般的な入社手続き段取りスルーして入社。
この時点で、伊藤詩織さんと山口敬之は体の関係があった可能性が高い。

それなのに今回のように騒ぎ出すということは、2年前の出来事をこのタイミングで顔出しまでして「安倍総理の忖度があった」と言いたい組織がいると考えれば合点がいく。

実際に伊藤詩織さんは、「ジャーナリストとしての経歴が一切ない」のにジャーナリスト扱いされてる。自分から近づいて関係もち、タイミングみて騒ぎ出す。


某国の工作員とやり方があまりにも似ている。


ジャーナリストを自称するのに特定されたフェイスブックやTwitterでの投稿記録はほぼなく、数少ない写真にはシールズや反日ミスコンの写真。

籠池、前川が失敗して次は伊藤詩織さん。
素人目から見ても、不自然なことばかり。


*詩織さんの会見で発言した共謀罪反対について*
詩織さんは会見で、共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「共謀罪の審議よりもゴウカン罪の改正案を優先させるべき」 と発言した。
これを国会で主張していたのが民進党・山尾志桜里。
詩織さんの弁護士の所属事務所代表は、松尾明弘氏で民進党の山尾志桜里と親密な議員。
たしかに法案の提出順番から行くと「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」(いわゆる共謀罪を新設する法案)より「刑法の性犯罪規定部分の改正案」の方が先に提出されていて、慣例でいくと性犯罪の厳罰にする法案の方が先に審議されるべきだった。
しかし、東京オリンピックが控えている日本にとっては共謀罪成立は一刻を争う。
「共謀罪」こと「テロ等組織犯罪準備罪」は組織犯罪の「計画段階」で「処罰対象」にすること。
要するにテロ等の組織犯罪を未然に防ぐことを目的としている。
したがって、国民の一般的な社会生活上の行為が「テロ等組織犯罪準備罪」に当たることはない。
また「テロ等組織犯罪準備罪」の新設によって、国際組織犯罪防止条約を締結することが可能となり、一層強化された国際協力の下で、日本を国際的な組織犯罪から守ることができるようになる。
具体的には、外国から共謀罪について捜査共助や犯罪人引渡しの要請があった場合、法案の共謀罪を新設すれば、外国からの要請に応じて捜査共助や犯罪人引渡しを行い、国際社会と協力して国際的な組織犯罪の防止に取り組むことができるようになる。

なぜこれに反対する者がいるのか?
反対する者は何かやましいことでもあるのか?
詩織さんが尹(ユ)詩織というのが本名だとすれば、某国による「都合の悪い」法案と考えると理解できる。》


伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
「山口氏は東京地裁判決を不服として控訴.」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/10 18:31

>この人も懲りないですね。



初審で納得できなければ、控訴、上告するのは法に保障された被告人の権利です。
「懲りない」というのはその権利を捨てろっていうのですか?
外野から見ると極悪非道で死刑間違いなしという被告人だって最終審まで行ってます。
逆に一審で死刑となって被告人が上訴しなかった例の方がはるかに稀です。

>東京地裁判決を不服として控訴した。

被告人の当然の権利を行使したまでです。
多分、最高裁まで争うでしょう。それも当然です。権利ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/10 18:31

引き際って、このままではレイプ犯


ですよ。

認めたら一生、後ろ指指されます。

子供だって、レイプ犯の子、と言われます。

まして刑事では否定されたも
同然ですし。

争うのは当然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 08:21

300万円もの大金の賠償命令が出ていたら、争うのは当然でしょう。


100万円で与党政治家が買収されるのに、300万円は大問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 08:21

どうなんですかねぇ、酔っ払おうが何だろうが遣る事やったんでしょ。


それを裁判だなんだとカッコ悪いよね、初めから断りなよ。
周りにはそれを助けてくれる人はいなかったのかい、なんかふに落ちないところもあるなぁ。
男も後からこんなこと言われるのは恥ずかしい事ですよ、逆なら分かるけどアマチュアだったってことかな。
修行が足りないエロ親父って事になる、アホらしいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな男に抱かれてトラウマになりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 08:20

そもそも「法的に争う」と言うのは、概ねそう言うものですよ。


真実は別として、争う以上は、たとえ結審した後でも、「自分の方が正しい」と思い続けたり、言い続けたりする方が普通です。

むしろ敗訴したら、懲りて「ごめんなさい」なんて言う法廷闘争の方が、珍しいと言えます。
なぜなら、そう言う余地が多少でもあるのであれば、なかなか法廷闘争などには至りませんから。
すなわち、双方の主張が真っ向から対立し、互いに歩み寄る余地がない様な場合に、第三者の判断を得る法廷闘争などになる訳です。

従い、山口氏の場合、仮に最高裁判決で敗訴が決定したとしても、賠償金は支払うだろうけど、死ぬまで「合意だった」と言い続けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなオジサンに抱かれて合意だったなんて
生涯トラウマになりそうですね

お礼日時:2020/01/07 08:19

以下のQ&Aに挙げられている数字に基づくと、地裁の判断が高裁で覆る割合は約14%です。

決して高くはないが、揶揄するほど低いわけでもない。
https://www.bengo4.com/c_1018/c_1900/c_1135/b_79 …



ちなみに、裁判で山口氏は伊藤氏について「虚言癖がある」と主張していて地裁はそれを退けています。しかしネット上には彼女がマスコミに触れ回っていることが嘘なのではという指摘があります。

どういう指摘かと言うと、フランスのマスコミに対して伊藤氏は「ジャーナリストとして60カ国を渡り歩き、コロンビアのゲリラやペルーのジャングルの麻薬密売人を取材したが一度も危険な目に遭ったことはない」と自己紹介している、本当なのかと疑問を投げかけています。以下の記事をグーグル翻訳にかけるとたしかにそのような記述があります。
https://www.liberation.fr/planete/2019/04/28/shi …

私はこの言明の真偽については知りません。しかし少なくとも日本語では、彼女がそのような壮大な取材内容を記事にした痕跡を見つけることができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 08:18

>この人も懲りないですね。



ほ~、法律を否定するんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2020/01/07 08:17

伊藤山口訴訟合戦に興味はないが、



安倍首相に結び付ける印象操作が酷い
.
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/k10012 …
「山口氏は東京地裁判決を不服として控訴.」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!