dポイントがお得になるネット回線は?

あなたの人生に最も影響を与えた音楽アルバムを教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは!

このアルバムが最高です!(^o^)丿

◎Pink Floyd -『Dark Side Of The Moon(邦題:狂気)』('73)
https://www.youtube.com/results?search_query=pin …

このアルバムの4曲目「Time」を聴きながら、訳詞を読んでいた時に、鳥肌がたちました。ちょうど中3で、受験勉強をしている最中に聴いたので、余計に印象に残ってました。
この詞は、今読んでも、時間を無駄に過ごしたのでは?と思わされます⁉(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ピンクフロイドなら原子心母の方が好きですね。

たぶんこれ。

JIMI HENDRIX「ARE YOU EXPERIENCED?」

↑著作権絡みで聴けない曲が結構ある。
    • 0

再です

ツェッペリンじゃなくクラプトンでした(笑)
ツェッペリンは別口で
    • 0

たぶん、ローリングストーンズの「ゲットヤーヤヤズアウト」

1970年リリースのライブアルバムです。
音楽的には一曲目の「ジャンピンジャックフラッシュ」でロックの概念を叩き込まれ
「悪魔を憐れむ歌」と「ストリートファイティングマン」で歌詞の重要性を知りました。
    • 0

洋楽のレジェンド、クリームのWHEELS OF FIREですね

なんだかクリームにハマっちゃって、クリーム自体は随分昔に解散して今はその中のメンバーのツェッペリン好きですが、ユニークな友人もそっち関係で増えました!
    • 0

mjadmkga 様

>人生に最も影響を与えた音楽アルバム

いっぱいあるんですが、敢えて言えば...。

ビートルズの「サージェントペパーズ・ロンリーハート・クラブバンド」です(^-^)!
    • 0

SHOW-YAの[Outer Limits]

小さい頃からゲームサウンドが好きぐらいで音楽全般に興味がなかったのが、たまたま聞いたこのアルバムで自分が凄いロックを好むんだなと音楽のある生活に目覚めた1枚。
収録されてた[私は嵐][限界LOVERS]ぐらいはギリギリ知ってたけど、最初から最後まで捨て曲無しで今でも好きなアルバム。

BLIND GUARDIANの[Tales From The Twilight World]
SHOW-YAでロックに目覚めたもののテレビから聞こえてくる音楽にはあまり惹かれなくて[X]あたりをなんとなく聴いてた頃、知人が聴いてたこの音源に強烈に惹きつけられて洋楽HR/HM沼にどっぷりハマることになった入り口。
中学・高校と英語が全然ダメだった自分が、まさかの洋楽HR/HM好きを公言することになった運命のアルバム。
    • 0

渡辺貞夫 カルフォルニアシャワー

• 1

大黒摩季さんと、

水樹奈々さんです。
全部凄いから決められない
    • 0

The Beatles 「REVOLVER」

このアルバムに収録されている「Here, There And Everywhere 」が聞きたくて初めて
買ったアルバムです。その当時はまだレコードで、1枚2500円でしたね。(^_^;)

参考まで。
    • 1