アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!隣の部屋で何かトラブルが起こっててめちゃくちゃ怖いです...

数人の男が隣の部屋の前のドアに立っていて、インターホンを鳴らしまくってます..,

駐車場も誰かうろついてるし、一人暮らしの私からしたらすごく怖いです。

警察にパトロールに来てもらってもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の投稿後、通報するか少し悩んだのですが、インターホンを鳴らしまくってた人物と思われる車が駐車禁止区内に車を停め、夜遅くにも関わらず30分以上もエンジン音を響かせてアイドリングしていたので、意を決して匿名で不審な人がいる、と通報しました。
    その後、すぐにパトカーが駆けつけてくれて、カーテンの隙間から覗いたのですが、柄の悪そうな男数人が2人組の警官に取り調べのようなものを受けていました。

    例の隣の部屋の住人は車はあるので、恐らく居留守だと思います....
    何のトラブルかはわかりません、借金取りかもしれないです。

    隣人は前々からマナーが悪いと思っていた方で、今後またこのようなことがあると怖いので、引っ越しを視野に入れたいと思います...

    怖かったので上手く文章が書けているか分からないですが、回答してくださった方、ありがとうございました...!

      補足日時:2020/01/07 01:01

A 回答 (5件)

連投です。

交番は時間をロスするし、今の時間、交番に行ってもお巡りさんは仮眠で無人かも知れません。

110番だと通報を聞き取りながら、最寄のパトカーに県警本部からリアルタイムで無線が飛ぶので確実です。
車種やナンバーも伝えましょう。

追伸
その後の顛末も教えてください。気になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足にてその後の詳細を書かせていただきました

勇気を持って通報することができました、
ありがとうございます...!

お礼日時:2020/01/07 01:02

警察だったりして



それか借金取り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

補足にてその後の詳細を書かせていただきました

お礼日時:2020/01/07 01:02

それって、人間ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間です

車まで停まってます...

お礼日時:2020/01/06 23:50

110番してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうします

お礼日時:2020/01/06 23:48

すぐに110番しましょう。

あなたは気付かれないようカーテンと部屋の電気を消して、戸締まりをわすれずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近くに交番があるのですが、
その交番でもいいでしょうか?...

お礼日時:2020/01/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!