山梨の富士五湖への行き方なんですが、千葉県の南房総から行くにはどのように行ったらいいのしょうか?車ではじめて行くのでフェリーでいったらいいのかアクアラインで行った方がいいのか、どこで高速を乗るのかもわかりません。詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

みなさんちゃんと回答してるので、結論を言います。


夜中に出て、夜景を見ながら行くとかならアクアラインを使わず、首都高速経由中央道でもいいでしょう。また、フェリーでプチ船旅気分を味わうとかならフェリーで久里浜~横浜横須賀道路でもいい。
でも、夏休み中、普通に朝出るつもりなら、時間的に言ってアクアライン経由しかありません。首都高回って都内抜けて、中央道に回ったら、ずっと渋滞にはまって、着くのが夕方になっちゃう恐れがあります。フェリーは混まなくても時間かかるしね。
なので、アクアラインで渡って浮島JCTで首都高湾岸線に合流し、そのまま南下してベイブリッジを渡り、石川町JCTで左の永田/狩場方面へ。狩場ICで保土ケ谷バイパスに合流して、10キロほど道なりに走れば東名の横浜町田IC。東名は御殿場ICで下り、国道138号を須走まで上れば、東富士五湖道路に入れます。あとは山中湖ICか、河口湖ICか目的地次第。このコースでも時間によっては混む場所はあると思うけど、少なくとも中央道回りよりははるかに速いと思います。
    • good
    • 0

手堅いのは、


首都高速(東京線)経由→
河口湖方面であれば”中央道”
山中湖方面であれば”東名”
と思います。

東名から行くルートであれば
アクアライン、フェリーが更に選択できます。

→アクアライン
→首都高速(神奈川線)
→横浜横須賀有料(狩場)
→保土ヶ谷バイパス
→横浜IC(東名)→御殿場IC

→フェリー
→横浜横須賀有料
→保土ヶ谷バイパス
→横浜IC(東名)→御殿場IC

※アクアラインは、海ホタル、つばさ橋
 大黒PA、ベイブリッジなど、ドライブには
 いいルートかも(でもPAは混むかなあ・・・)
※フェリーは、純粋にフェリーに乗っている間
 運転しなくていいのがいい!!
 でも横浜横須賀有料まで一般道があります。

どちらにしても早く起きて行くのがいいです。
    • good
    • 0

南房総のどちらか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「おすすめコース検索」
このページで、例えば「館山市」⇒「富士吉田市」
千葉県・館山市を選択して「NEXT」をクリック
⇒山梨県・富士吉田市を選択して「NEXT」をクリック
⇒「検索」ボタンをクリック
⇒高速道経由での表示(213km,3時間44分)
⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック
⇒表示(246km,6時間9分)
高速はアクアラインの利用例です。館山道→京葉道路→首都高速→中央高速の方が安上がりかもしれませんね?

なお、高速料金に関しては、
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
(道路公団:ハイウェイナビゲータ)
このページで検索できます。

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ