マルシェル新規登録で5000円分当たる

今36歳で、37歳になる女です。
できたら同年代、もしくはそれ以上の女性の方からご意見をお待ちしています。
学生時代の友人と最近、メールのやり取りをしています。
昨年度結婚して、今は赤ちゃんを育てるとのことです。
私は今、結婚相談所で知り合った人と食事に行っています。
友人から、付き合っている人はいるかなどの近況を聞かれたときに
『食事に行ってる人はいて、まだ様子見てる段階』って話したら、どこで知り合ったかを聞かれました。
私は結婚相談所っていうのが恥ずかしかったから、
別の友達の紹介で結婚前提で付き合える女性を探している人がいるから会ってほしいと言われたからそれをきっかけに会い始めたと、嘘をついて言ってしまいました。何か罪悪感を感じます。
もう、暫くずっと会ってない友達ですし、もし結婚相談所って言ってうまくいかなかったことを考えたら、恥ずかしくて言えませんでした。
結婚相談所で成婚したなら、後になれば言えますが、もしうまく行かなかったときのことを考えると怖くて言えません。
親にも言ってません。父にバレて、うまく行かなかった場合はからかわれるからです。
皆さんに質問ですが、みなさんが私の立場なら私みたいに嘘を付きますか?
私のついた嘘はいけないでしょうか?
恥ずかしい気持ちが先に来てしまい、言えませんでした…(_;)
37にもなって隠すほうがおかしいんじゃないかと思い、今すごく自分を責めています…
みなさん、意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

すべて正直に話す必要はないと思いますね

縁って、どこにあるのか誰にもわかりません
それを探してるだけです
からね
    • 0

相談所は恥ずかしくはありませんが、それでよいかと思います^ ^

• 0

(別の友達の紹介)を(別の知人(業者)の紹介)と言い間違えた、だけの話です。

色々面倒なので嘘つき通した方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今も今後も言う必要はないですよ。

今後 その相手と結婚したとしても、お互いの出会いは他人や家族には言わなくてもいいし、相手の人にも結婚相談所って言わないでと言えばいいんですよ。

なんでもばか正直にならなくていいですし、罪悪感も持たなくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m