色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

コンピューターに対する変更を元に戻しています
という文言と共に無限ループになってパソコンが見られません。強制終了や再起動は何回もやってみてます。そのたびに無限ループになっております。そこからぬけるには何をしたらぬけられそうですか?アイデアをお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

それが表示された状況が判りません。

恐らく Windows Update かメジャーアップデートの際に出てきたメッセージではないかと思いうのですが、どういったことを行っている時に表示されたのでしょうか?

Wiindows Update 等でシステムに改変を加えたが、不具合や不整合が発生して変更をキャンセルした時に、「コンピューターに対する変更を元に戻しています」 となるような気がします。

本来は元に戻るはずですが、その最中にシステムの重要なファイルを壊してしまったために、戻れなくなっているような感じでしょうか。

Windows 10 ならば、再起動を3回行うと自動修復機能が働き、そこの詳細オプションで色々選択ができます。もしくは、回復ドライバや修復ディスク、OS のインストールメディアなどでも、修復機能が使えます。

Windows10が起動しない時に「スタートアップ修復」を行う方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/how_to …

Windows 10 の回復ドライブの作成方法と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/kaifuku-drive. …

その中に、「システムの復元」 がありますので、復元ポイントが作成されていれば、そこに戻ることはできます。もしくは、イメージバックアップが取ってあれば 「イメージでシステムを修復」 で復元することも可能です。

最悪は、初期化もできますが、OS 以外の後からインストールしてアプリケーションや作成したデータ類は全て削除されてしまいますので、最後の手段と言ったところでしょうか。

ハードウェア的に故障していないと思われるので、これらで復元を試みて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2020/01/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング