プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムの世界では何で二十歳未満なのに飲酒してるキャラが多いのでしょうか?
0080のバーニィや0083のコウ・ウラキは十九歳なのに普通にバーで飲んでたし、
Xのウイッツ・スーなんてまだ十七歳なのに大っぴらに飲んでたし。
探せばほかにももっといそうだけど。

A 回答 (11件中1~10件)

現代日本の話ではないから現代日本の法律では測れませんよ



それともそれを見る現代日本のお子様へ配慮しろって話なら
昔はそこまで言われなかったですよ

そして、飲酒よりも
17歳が戦闘兵器を操縦する傭兵ってところの方が、問題なんじゃないのか?

兵士だもん酒ぐらい飲まなきゃやってられんでしょ
    • good
    • 2

ドイツでは実質16歳からお酒飲んで良いから舞台はドイツとか?

    • good
    • 0

映画スタンド・バイ・ミーでは未成年の喫煙シーンがあるけどな。

たばこは偽物だけど。
未成年が喫煙する、飲酒するというのはその作品の世界観なりキャラクタのイメージ作りだったりなわけで
それを「なぜ未成年が?」と言っても仕方がない。

ただ最近はアニメの喫煙、飲酒シーンは規制が入ることが多く、海外だとカットされたり修正されたりすることもある。
野放し状態なのは日本くらい。
「ガンダム作品での飲酒」の回答画像10
    • good
    • 0

飲酒以前にモビルスーツに乗って大量に人を殺している方が問題なのでは?

    • good
    • 3

ブリティッシュ作戦のコロニー落としで初戦1週間で人類の半数45億人が死滅している世界ですよ?


1年戦争で地球連邦政府が活動しているのは、国家以下が機能していないからです。
    • good
    • 0

ミノフスキー粒子が肝臓に滞留し、アルコール分解酵素の働きを代替してくれるからです

    • good
    • 0

なぜ二十歳未満が飲酒してはいけないかが書かれていない。


まさか現代日本の常識で考えているなんてことはないだろうし、なぜそこで問題と考えたのか。
    • good
    • 0

それだけ法秩序が乱れているということの象徴だろ?



法秩序が確立されていれば未成年の飲酒をけしからんと言うが
いい加減な国なら誰も問題にしない

そういう社会環境を示している
    • good
    • 0

国が変われば飲酒が合法になる年齢も変わります。


個人的には日本が制作のアニメである以上、グローバルな考え方は不要だと思いますね。
https://ryugaku.kuraveil.jp/articles/734

もっと古い漫画やアニメでは、年齢設定が適当過ぎていました。
かの巨人の星の花形満は小学生の時から車を乗り回しています。
    • good
    • 1

アニメの世界での話でしょ?



飲んだらダメ、と言いたい?
なぜそういうキャラ設定なのかを問うてる?

戦争中なんです。
飲みたい時もあるさ。
年齢は関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!