アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は保育園の掃除をしているのですが、
基本「ゆうぎしつ」→「トイレ掃除」→「廊下」→「教室掃除」と言う順番でやってるのですが、僕達は廊下を通るので必ず先生たちには会います。
ですがすれ違っても挨拶しない人や、子供たちの前ではあいさつをして、子供たちがいないところではしない先生もいます。
教室掃除の時に僕は待たせてはダメだと思い「遅くなってすみません。終わりました」と言い教室に入ってもらうようにしてるのですが、片付けてる最中に園児たちが入ってくるので先生が止めるのかなと思い見てると先生も入ってくるのですが、なぜ子供をいない前ではあいさつをしようとしないのかわかりません。
これば僕がおかしんでしょうか

A 回答 (2件)

保育園の先生だけじゃなく、今は色々な職場でも挨拶しない人が多いと思います。

こちらが挨拶をしても目を合わせるだけとか、うなずくだけって人が多く感じます。何故でしょうね?(笑)私は一度自分から挨拶して、返事がなかった人には二度と挨拶をしないよーにしてます(笑)挨拶が始まりだと思うので、貴方はおかしくないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

いい歳したおばさんがなにをかんがえてるんですかね!!
しかも確かに何度も同じ投稿をしてるのは僕が悪いのですが、冷やかしや、回答になってない回答をするから、同じ質問をしなきゃいけなくなるんですよね

そういう人はいます

店員や掃除の人とかは挨拶しなくていいと思ってる人
実際お店でもいらっしゃいませに今日はと言ったり会釈してくれる人は少ないし
レジでありがとうと言ってくれる人は少ない

子供の前ではお手本にならないと、と挨拶しでるのでしょう

色んな人がいるのと

あと障害枠で清掃を入れてる場合は挨拶しない方がいい方もいますから。
障害者の方が掃除している療育園には
挨拶されても無視することがあるとか、張り紙されてましたからね

それから何度も同じ質問をするのは禁止されてますから
もう辞めてください。

挨拶を無視する人も失礼ですが
ルールを破って同じ質問を何度もするのも迷惑な行為です
    • 3