アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年生女子です。
友達が自閉症です。4月にその友達から聞きました。
その時はよく分からずそんなに真剣に受け止めませんでした。しかし、関わっていくうちに同じ話を繰り返す、失礼なことを言ってくる、考えを曲げない、空気を読まない人だとわかり、みんなの仲が 確定しない内に、誰が誰と友達というのが固まらないうちにと思い、5月くらいから別の人のグループに入りました。別のグループの子達とは楽しくやっていて楽しいですが、自閉症の子と距離を置けた訳ではなく私がどこに行く時もくっつき虫のようにくっついてきます。トイレにはくっついてこなかったので別のグループの子がトイレで話そうと言ってくれてトイレで話すようにしたら今度はトイレにも来るようになってしまい、友達が自閉症の子に迷惑していることを言いましたが酷いといいまるで私たちが悪いように言いました。しかし、距離をおくことができました。でもそれはたった一日の話で次の日からなぜか元通り。もう疲れました。アドバイスをください。

A 回答 (1件)

まず担任の先生に、ここに書きこんでおられることを相談してみて下さい。

私にも自閉症の子どもがいます。周りの温かな対応を切に望みます。
    • 0