プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに無料インターネットがlanケーブル接続タイプで12mbpsでした。光ではないそうです。
そyoutubeの動画をよくみるのですが、この速度でおそいでしょうか?
また10等の入居者がいるのですが、同時に使うと遅くなってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • すいませんこれから入居するアパートです。説明されて、どの程度なのか調べておきたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 11:02
  • 不動産の方に尋ねたところ、レジデンシャルインターネットの12mbpsのプランだそうです。私にはそれ以上調べることができません。個別なのか、アパート全棟で12mbpsなのかわかりません

      補足日時:2020/01/07 15:01

A 回答 (4件)

個別12mbpsプランなら大丈夫かもしれません。


全体で12mbpsですと、かなり遅くなる可能性が考えられます。
スマホで動画見るぐらいなら、大丈夫ではないでしょうか。
PCで大画面高画質をとなると、その速度では無理かもしれません。
地域、プロバイダ、時間帯によって速度は変わってくるでしょうから、実際に使用するまではなんとも言えません。
ネット環境を重視されるなら、不満があった場合に、別途自分で光など契約することができるかどうかは確認されたほうが良いかと思います。

↓稀な例かもしれませんが、その程度で十分(良かった)というブログ記事

J-COM in my roomの12Mプランが意外と実用的だ – 或る阿呆の記
https://hack-le.com/jcom-12m/
    • good
    • 0

遅い


そもそも、今だと1Mbps以上の速度が出ますから。
    • good
    • 1

部屋のLANケーブル口で12Mbps保証なのか、アパート全室合わせてベストエフォート12Mbpsなのか、で全然違います。


最近は1室1端末とも限らないので、後者の場合はかなり遅くなる場合はあると思います。
前者なら、そこそこのADSL程度なのでまぁ何とか使えるかと。
    • good
    • 1

「遅い」と回答があれば、アパートを引っ越しますか?


アパートではネット回線の不満があっても、自前で引くことは無理。
大家さんが工事を了解すればいいですが、それはほぼ無理。
  
となれば、方法はSoftBank Air だけれどこんな評判も・・・しかも毎月お金が掛かる。
https://internet-kyokasho.com/softbank-air/
  
早い話が現状で我慢するしかない。
それであれば、早いか遅いかなど考えないほうがよい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています