痔になりやすい生活習慣とは?

ストリートファイターⅡの、リュウ(硬派)とケン(軟派)ならどちらが好きですか?
自分は、リュウですね。いざとなればケン以上に、仕事も学問も何でもストイックに取り組みそうなので。

A 回答 (2件)

リュウが好きでした。

特に理由はないです。日本代表だからというイメージでしょうか。
一方、ケンはまずその外見が好きにはなれませんでした。
金髪に赤道着ってなんやねん!みたいな。
その数十年後に柔道に青道着が導入されたときも同じ気持ちでしたね。
どう言い表せばいいかわかりませんが、まあ、邪道に感じたのだと思います。
ただ今の視点で考えるとケンみたいなのもいいかなと思えますね。
軟派じゃなく傍系と考えれば納得がいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。それまた、私もよく分かります。

お礼日時:2020/01/07 11:49

自身は、それ真逆ですね。



ケンは、表面上軟派そうなだけでいざって時に頼りになる死亡フラグ抱えてる親友。

ストイックな相棒であって、リュウのやってる事は愚直故に殺意の波動に飲み込まれやすい。
余裕の有無であって、淡々とループさせるような職人の道を歩むには良いのだけれど
それ以外を、人として味わうのに欠けてる。

美しくて、それで醜い。

ケンは、真逆に醜くて美しい。

なんだろね~大雑把に言えば、リュウがケンシロウだとすれば
ケンは、冴羽獠みたいなものと言う感覚だろうか。

自身が、部下としてやり取りするならケンのが良いし。
リュウなんてのは、知ってる老人とか上世代の関わって面倒な人間思い出す。
リュウ部下だと、扱い難くてたまらなく同僚で共に遊ぶとして堅苦しい。

ケン上司だと、人となりを知るまでに猶予があって関わりやすい。
そんで、ホンモノの領域でもあるのと世渡りのやり方をあれこれと学べ参考になる。
反面教師として、通常の教師としてもね。
自身が、頭かたい人間だったらそんな軟派な上司を嫌がるのだろうね。
嫌がる己の心が、豊かじゃないのだと気付くまでに致命的なミスをしなけりゃ良いが。

リュウが、師範師匠だと不覚な形で敗北したり闇落ちして敵になる東方不敗。
ケンが、師範師匠だとここぞってタイミングで絶妙に散るのは
ナルトの蝦蟇仙人・ジライヤと思えばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2020/01/11 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報