プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提に1年4ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。互いの両親に挨拶済みでした。
別れる時私との結婚は無いと思ったのみしか言われず理由がわかりませんでした。直接あってくれるはずでしたが会えずLINEで別れました。私と別れたあと直ぐ新しい彼女がいて、さらに女遊びもしてるそうです。
理由がとにかく知りたくて共通の知人にご飯に行ってもらい話を聞いて貰ってその内容から色々考えました。

私はおそらく受け身彼女だったのかなと連絡は基本しないデートの内容は決めないなんでも彼にしてあげる尽くしてあげてました。夜の誘いも彼から、話も彼から。
完全な受け身ではなく、確かに自分に自信も嫌われるのも怖くてなかなかいいだしたりはしませんでしたが、私から会いたいと連絡は少ししていたし、愛情表現も頑張って口に出してたり行動でも示していたつもりでした。
束縛はしないし、彼を信用してたのであまり嫉妬もしませんでした。喧嘩もした事がなく彼に怒られることは何回かあったけど、今まで深く人付き合いをしてこなかったので喧嘩もした事がなく正直怒られても怒られっぱなしでなんで怒っているかとか、私はなんて返したらいいのかわからなくて黙ってしまったりしてました。
私は彼にシフトを送っていて彼の仕事は不定期だったり彼の友達と遊ぶ予定を邪魔したくないのであまり会いたいと連絡をすることはありませんでした。彼が休みの日を私が知らないので彼から誘って欲しかったです。
デートのプランも我慢してる訳ではなくてもともと行きたいところがそれほどなく絞り出してここ行きたいと言ってもなかなか連れて行ってくれなかったり(結局は私がここは絶対いくと言って連れて行ってくれましたが)ご飯何食べたい?に対して例えばパスタ食べたい!と言うと俺はラーメンと言ってきたり、聞いただけみたいな態度を取られじゃあラーメンでいいよって感じでした。デートは基本お家デートで旅行に行く時だけ県外へ遊びに行ったりしてました。
夜の誘いも彼からで、今思えば嘘でも気持ちいと言っていればよかったと思うのですが、あいにく性行為の良さがわからず、愛されてるや、彼から求められてるという意味ではやりたいし幸福でした。
ただ単にタイミングが本当に悪く薄々私も気づいていたので結婚もするのだし相談しなきゃなと思っていました。デートも、休みの日に彼と行きたいところを1人で探したり、性行為に関しては前前から1人で膣トレや、ひとりエッチをするといいとか、おもちゃ買って1人で頑張ってましたが無理だったので彼と一緒に気持ちよくなりたいから一緒にトレーニングして欲しいと言うつもりでした。
見えないところで努力はしてましたが彼には当たり前ですが届いてなく話し合いさえして貰えず振られてしまいました。気づくのが行動するのが遅すぎたなと思います…
私は感情も乏しく泣くことはないし、サプライズされても喜べず、楽しそうにデートすることも出来ていませんでした。(実際はたのしい)
付き合って1年目で、彼から○○に住む?とプロポーズを受けましたが(同棲=結婚の仕事)私は父が鬱で通院したてだったり、アルバイトでしたがすぐ辞めることは出来ないのでふんわり断ってしまいました。
これがプロポーズって気づいたのは別れてからなんですが…私が鈍感すぎました。反省してます。
彼からいつも危機感がない向上心がない現状に満足現状維持って怒られてました。

私と付き合っていておそらく、結婚する気はあるのか?またはつまらないまたはこの人といると成長できないと感じてほかの女の人に言ってしまったみたいです。
その割には未練があるみたいで嫌いになったわけじゃないと言われたり、知人には好きだって言っていて、さらに洋服がまだ家にあり別れる時に服どうするの?って聞いたらどうしよーかなと帰ってきただけでなんの連絡もありません。なにがしたいのでしょうか?距離を取りたいだけなのか、都合のいい女にしたいのか、キープなのか。

これは、相性が悪いのですか?私は彼と復縁をして結婚したいですが、復縁を求めない方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こちらの方こそとても嬉しいです!


好きだなと思える人とお付き合いすると、楽しいと感じる事が多いと思いますし本当に優しい人は長く付き合い続けていけると思います。言いたいことを我慢するのではなくて、時に愛ある助言をもらえたり信頼関係は確かなものだと思います。

恋愛は出会えないと話が始まらないと思いますが、幸せな恋愛をして頂けたら良いなと思います☆
    • good
    • 0

投稿者様は20代の女性でしょうか?



投稿の内容から読み取りご回答するしかないのですが、失礼な書き方がありましたらあまり気にされないでスルーして頂けたら良いなと思います。

恋愛は相手があることなので難しいなと思います。わたしは恋愛経験が少ないのでよく分からないのですが、まだ元彼に気持ちがあれば辛いだろうなと思います。未練がないなら、今までに感じた事を思い出すことはこれからの恋愛にプラスになると思います!

わたしは自分が個性がはっきりとしている性格だと思うし恋愛でなかなか好きになれる男性には簡単には出会えないと思っていました。あまり好きになれない可能性のある人とは無理して2人きりで会わないようにしていました。

わたしは男性の外見のかっこよさや職業や収入よりも男性の心や人柄、物事の考え方に興味がありました。なので本当に優しい人が好きだなと思う人でした。
本当に優しい人は男女問わず心から信頼できてほっとします。

幸せな人生を送って頂けたら良いなと思います☆

失礼な書き方がありましたらスルーして頂けたら良いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22です。私も同じで個性と自己主張強めなので合う人がなかなかいないし、好きじゃない人に合わせることも出来ない性格なので、新しい出会いを探してますがなかなか難しいです。
私も優しい人が好きです。彼は優しかったですが見返りを求めるタイプでした。
新しい出会いを探して前向きに頑張りたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 20:55

貴女に問題があるというよりその元カレに問題があると思う。


そもそも遊び目的が前提だったんだと思いますよ?
そんなゴミ人間にそこまで悩むのは無駄だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ正直なところ束縛してなかったので女と連絡とってたし、ナンパしたけど連絡先交換しなかった褒めてと言ってくるような人でしたので私次第で全然浮気するような人だと思います。とても寂しがり屋でワガママなので私が少しでもほっておくとダメなんでしょうね。別れてよかったのですかね…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 20:23

貴女は依存が強く一人の女性として信念が無く魅力が見当たらなかったのでしょう。



女性がよく勘違いしやすいのは「希望やワガママを言ったらいけない」のではなく「彼に与えている魅力や癒し」があれば同等の希望やワガママを叶えて貰う資格がありますが、与えて無ければ別れが来るだけです。

後両親に挨拶後振られたのであればもうそれで終わりです。
マトモな精神の男性は振った相手に復縁を求めないし、復縁を求めるのは精神病疾患者になります。

貴女はもう少し男性は何が嫌いで何が好きかを学ぶべきでそれが改善出来ないなら恋愛は諦めるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロポーズされるまでの間は魅力や癒しは与えれていたと思います。
その後から社会人になり忙しくなりすれ違い?かは分かりませんが彼と合わなくなっていってしまいました。その時彼が求めてたのは会いたいだったと思います。この別れをきっかけに色んなことを考えて学びました。次の人は間違えないように頑張りたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 20:20

彼氏さんの対応から、復縁を迫ってもいいと思います。

しかし、あなたが付き合っていた頃の結婚する気がない雰囲気をだしていたことは謝ったほうがいいですね。

あなたの結婚に対する誠意が彼氏さんには届かなかったのかもしれませんね。


ただ彼氏さんが他の女性の元に行ってしまったのは事実です。受け入れましょう。そこであなたの元に戻ってきてくれても戻ってこなくても彼氏さんを恨んではいけません。


また都合のいい女性の扱いをされていると感じたら彼氏さんとは縁を切ったほうがいいです。


今は辛いでしょうが、とりあえず彼氏さんに本音を伝えてみては?そこであなたは変わったんだと戻ってきてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い結婚の話を良くしており結婚する雰囲気はすごくあったと思います。ですが、プロポーズされたあとから彼は社会人になったので新しい職場仕事に大変だと思いあまり結婚のプレッシャーをかけたくないと思って結婚の話を出さずにいました。プロポーズされてると思っていなかったので12月以降にしてくれると思ってました。(お互いの事情により)

ですが、お互いすれ違い?があったのは確かだと思うので服を返す時に話をしてみてダメなら諦めようと思います。
ありがとうございます、

お礼日時:2020/01/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A