プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。よく嘘をつく友人に自分が気になってる女性が「男絡みが少し面倒と言っていた」と聞いたので本人にLINEで直接自分はLINEをしない方がいいか聞いてみたところ、その子から「○○○くんはどう思う?」と返信が返ってきました。その返信に対して私は
「話したいけど、そちらに迷惑がかかるなら控える」と返しました。それでその女性から「忙しいからあまり返す時間がないのよ (焦りの顔文字)」と返ってきました。
これは完全に脈なし確定ですよね。。。
その返信をする前に他の女性友達に話していたので、結構な脈なしですよね....
皆さんはどう思われますか?
この場合どういう返事がベストでしょうか...
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

非常に読みにくい文章です。

なんとか解読しましたが。
私なりにあなたの文章を分かりやすく翻訳するので以後参考にしてください。

私は男です。(ここで学生なのか社会人なのかおおよでいいから年齢も言うべき)
私には気になる女性がいます。ところがある友人を経由してその女性が「(今は)男絡みが面倒」
と言っていたと情報が入りました。ただその友人というのがよく嘘をつくため
情報の信頼度も若干疑わしくはあります。

でそれを聞いて私はその女性に以後LINEをしないほうが良いかという旨のLINEをしたところ
「○○君(私の名)はどう思う?」と逆に質問される返信がきました。
なので私は「話したいけどそちらに迷惑がかかるなら控える」と返しました。
すると「忙しいからあまり返す時間がないのよ (焦りの顔文字)」と返ってきました。
これは完全に脈なしですよね?

>その返信をする前に他の女性友達に話していたので、結構な脈なしですよね....

ここの部分の解釈が難しいです。
つまり彼女が女友達に話したという内容が以下のどちらなのか。
「今は男はNO THANK YOU」或いは
「あなたに遠回しにNO THANK YOUのLINEを送った(orこれから送る)」
これが分からないのでここの部分は割愛します。

この件についてみなさんどう思われますか?
またどういう返事がベストでしょうか?
宜しくお願い致します。

と翻訳してみました。
もし私の解釈が間違ってたら指摘してください。

で私からの回答はとても脈があるとは思えないような経緯だけど
だからってこんなのあきらめる理由にもならないよね。
あとベストな返事なんて無いでしょ。
1つ言えるのは9分9厘彼女は乗り気ではないのでいきなり告白とか
そういう重いのはやめておいたほうがいいね。
とりあえず当たり障りのない話題でLINE続けてみたら?
それでLINEが途切れるようだったらダメ元で誘ってみるとかも手だし。
私からはそんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごく的確で読みやすく勉強になった反面アドバイスを頂きありがとうございました。その子は好きな人がいると私の友人に言っていました。ので潔く諦めようと思います。その好きな人が自分ではない事はほぼ確実です。本当に語彙力がない私の文章を読んでくださってありがとうございました。