プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月まえにファーストピアスをあけました。
そのファーストピアスを1ヶ月たったし、
セカンドピアスをつけようと外しました。
そしてリングのピアスをつけました。

他にもピアスをつけています。2つほど。
それは正確には覚えてませんが、
おそらく半年前くらいに開けたものだと思います。

2月に初診で行く歯医者でレントゲンを撮ると思います。
その時外すように言われると思うのですが、
外してから何時間以内につけ直した方がいいのでしょうか?

レントゲンを撮り終わってすぐにか、診察全部おわる1時間後か、どちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、同じ文章が2回書かれていますので補足説明を。
    1ヶ月前にあけたファーストピアスをはずして
    セカンドピアスをつけたところです。
    そして他にも2個つけてますが、
    それはおそらく半年前か半年以内にあけたものです。

    それらを来月歯医者に行った時
    レントゲンをとるとおもうのでそこで
    外さないといけないけど、レントゲンおわってから
    すぐつけなおすか、それとも診察がおわる
    1時間後でも大丈夫なのか、おしえてほしいんです

      補足日時:2020/01/07 14:39

A 回答 (2件)

#1です


私自身銀歯もありますし
下着とかも外さなかったです
健康診断は下着外しますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
有難うございます!
先程、来月行く歯科に確認したところ、ピアスなどが反射して映ってしまうため、外せるものであればできるだけ外して欲しいとのことでした。
どの歯科もそういうようです。
なので、外さなくては行けないと言う結果にいたりました。
リングピアスを外すのは得意でもつけるのは苦手なので、つける時穴に通すのを手伝ってもらうことにしました(笑)

武運を祈っててください!

お礼日時:2020/01/07 17:01

大丈夫です


レントゲンで外さないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?
前に通ってた増田歯科というところでは必ずレントゲンの際、金属類を取るようにいわれていたのですが、どの歯科もそうとは限らないんですね?

お礼日時:2020/01/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています