プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から彼氏が警察学校に行きます。それで受かったお祝い?になにか入る前に上げたいのですが何をあげたらいいのかわかりません…。
彼氏は今18歳で、遠距離です。警察学校に行ってしまうのですが現在の警察学校に持ち込めて邪魔にならないようなものをあげたいんです。ネットで調べてみても数年も前のものの質問が多くて今は持ち込めるものとか身につけるもの変わってるかなと思い質問させてもらいました。前通ってた人で何があったら便利だったとか貰って嬉しかったとかあげた側で何を上げたとかあったらぜひ教えてもらいたいです笑 なにかいいアイディアがあったら教えてください<(_ _*)>

A 回答 (3件)

G-SHOCKみたいな、

汚れや衝撃に強い時計が、
良いかなと思います。

いつも腕につけてくれれば、
彼氏がツラい時も時計を見て、
彼女さんの事を想って頑張れるのではないでしょうか?
    • 0

職場にバイトに来ていた子が警察官に受かった時にお祝いで少し高めの印鑑ケースをプレゼントしたら、これは本当に嬉しいって喜ばれました。

シャチハタじゃなくて印鑑を持っていないといけないので助かります。と言われましたよ。
    • 0

県によってかなり相違がありますが、まず酒とかアルコール類は禁止です、彼氏は18歳とのこと当然飲めないので絶対持ち込み禁止です。

お守りとか送ると、どこかに付けてあなたを思い出してもらえるかも。私は彼女からもらったお守りを剣道の胴の中に入れていました。その他、彼女からもらったことが思い出せるようなレアな手帳、便せんと封筒なんかも良いのでは、スマホを自由に使えないのでこれまで手紙(ラブレター)の交換等したことがないかも知れませんが、この際良い体験かも、可愛い切手も添えておくと心配りを感じてもらえるかも。
    • 0