プロが教えるわが家の防犯対策術!

今や婚活と言う言葉が一般的になり、婚活や恋活している女も抵抗なく、街コンや婚活パーティーや結婚相談所やアプリを利用するようになった。

婚活市場では圧倒的に女が売り手市場で、女が選ぶ立場となっている。

それなのに女余りの現状が、少子高齢化を物語っている。婚活がその役割をはたしていないことが証明されている。

自分の周りにもいたが、婚活に必死な女ほど理想が高く、妥協しない。
こういう女の特徴はアラサー・貧乳・高飛車。

いつまでも自分を高く売れると勘違いしており、ハイスペックやイケメンしか相手にしない。

「外見よりも内面重視」とか「優しい人がいい」とかいいながら、本音は「身長180センチ以上」とか「年収1000万以上」とか「○○(男性イケメン芸能人)似がいい」などと明らかに人口の数%しかいない男を漁り、ハードルを上げる。

本当に「外見よりも…」とか言ってるなら、婚活などせずに社内恋愛や友達の紹介等で、中流階級から探して、とっくに結婚している。ハイスペックもそういう女の方を求めている。

男側にとって、女よりも高い金を払わされて、婚活パーティーに参加したり、何十万も払って結婚相談所に登録するのは生産的ではない。

金がある大企業勤務や医者・歯医者などの勝ち組は、キャバクラや遊び感覚でそういう所に参加する。そのことを知ってか知らずか、いとも簡単にしっぽを振ってついていく女ども。

結果的に、結婚相談所や婚活パーティーに男が少なくなって、女が余るのは当然のことだと思いませんか?

恋愛ドラフト制度の導入や二股税やイケメン税の導入もすべきだと思いませんか?

A 回答 (6件)

そんな必要ないと思いますよ


70点の男であれば良いと思っていても実際70点に出会ったとしても、ひょっとしてもうちょっと点の高い人もいるかも・・・と決断に至らないわけです
逆にそういう街コンなどを利用する人たちはフィルタリングされていると考えればいい。
違う土俵で勝負です(勝ち負けじゃないけどw)
    • good
    • 0

(笑)そりゃ〜金かけるんだから…イケメン(業者)のほうがいいに決まってるじゃないですか?同じ金、掛けるなら…プロ(イケメン)に頼む!これは当たり前ですよ!彼等は結婚という話を持ち出して…イケメンと付き合いたいだけです。

勘違いしてはいけません!婚活とか言っても…イケメンとの出会いの場(イケメンからしたら商売)何ですよ!よく結婚詐欺って言いますよね?あれが当たり前の場なんですよ!あれが普通に横行している、いやイケメンとのデートの場、婚活業者とかはそういうのを斡旋する会社です。日本の女性の場合は…よく、弁護士や医者と結婚したとか?言いますけど…勘違いしてはいけません!あれは後見人制度を婚姻制度と言い換えてるだけです!旦那ではなく、後見人!何ですよ!!そういうものとして見た場合、どうですか?すべて納得するでしょ?社会って…自炊する!とか言っても…はっきり言って、カップラーメンを自分で作って食べる事も…自炊っていうんですよ!!そういう言い方からして〜日本の女性は憐れだなぁ…って思います。社会なんてうまい話は転がってはいません。後見人の事を旦那!と呼んでいるが実情です。それが正しい物の見方です。あまりにも出来過ぎた話とかはみんなそうですよ!絶望しなさんな!全然彼らに対して引け目を感じる必要はありません!堂々としている事です!そんな輩は…どうせ社会では通用しません!だから…後見人!甘い社会ではありませんよ!あなたも良く肝に銘じておいてください!
    • good
    • 1

あなたも、相手の外見気にするでしょう!。


それと同じことです。
あと、貧乳代表して言わせてもらいますが、乳の大きさと性格は関係ないですよ。
    • good
    • 0

恋愛ドラフト制度<それはどういった制度でしょうか?




二股税<浮気や不倫もそうですけど、どのような状況で、何処から

何処までが二股状態なのか、全国共通のガイドラインを設けて

立証出来ないと実施は難しいですね。


イケメン税<容姿の美醜の判断も『十人十色』好みが分かれます。

イケメンかどうかをジャッジするAIを開発したところで、

機械の判定も正直あまりあてにはなりません。

例えば私の彼氏は、オリラジの中田敦彦さんに顔がそっくりです。

ところが、スマホアプリで似ている芸能人を検索したら

『ディーン・フジオカ』になります。何度やっても同じ結果です。

というわけで、こちらもガイドライン作りは難しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ドラフト制度は、複数の男女を集めて男が女を指名する。

重複した場合は、くじ引きで決める。

外れたら再び指名して、重複すればまた抽選という形を繰り返して、男側から指名終了もできる。

もし、交渉権を引き当てた場合は3か月強制的に交際と言う形。

これで不平等を無くせると思いませんか?

お礼日時:2020/02/03 16:41

「女性が選ぶ立場」で、婚活市場において圧倒的に優位なのは間違いないでしょう。



当方40代半ばの未婚者ですが、同年代で容姿の良い未婚女性は特に、主さまがおっしゃられてる傾向は強いです。

婚活サイトでも「結婚の意思はあってすぐにでもしたい」と記載しながら、相手の男性のプロフ写真、要は顔で
足切りしてますからね。

挙げられている内容にひどく同感です。
    • good
    • 3

一部の層やネットに踊らされ過ぎです。


そもそも婚活という場を利用する人が少数ですよ、一般的な目線で見れば出会い系と同じです。
普通の人は普通の出会いをしています、極端な世界を全てだと思ってはいけません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!