アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上の男性に質問します。

昨年の末に職場恋愛をしていた、元カレと別れを告げました。その次の日の昼頃に、LINEがきました。その内容は、あま

りにもヒドク私は一切職場の同僚や、上司にも言っていないことを言った、言わないのいいあいをLINEでやり取りしまし

た。言った、言わない、こんな話し女性同士が言うことでは? と思っています。
そろそろ彼は、転職でいなくなるので

嬉しいです。この元カレは元ヤクザで足を洗ったにもかかわらず、20万貸してしまいました。返ってきませんが、助け

てあげたと思うと楽です。
最後のLINEの言った、言わないの話しは、転職したさい20万を貸したことが、同僚や、上司にわかるのが怖いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お金を借りて返さない相手が悪いんであって、あなたは悪くありません。


噂なんか気にしないでおきましょう。
相手の転職先が分かれば忘れないようにメモ。
相手の住所がわかるなら行政書士に頼んで内容証明を送って貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は知っていますが、住所はしりません。
LINEはブロックしたままで、携帯電話は知っています。

私は、少し人と違ってメンタルメンが弱いのです。本当は上司に吐き出すと楽になるのもわかっています。

あの男のために辞めたい と思うようなことにでもなれば、情けないです。

何度も回答ありがとうございます。嬉しいです。

お礼日時:2020/01/09 21:02

すぐに上司か同僚なに話して20万の金貸した内容証明送るなりしたら?


20万は勿体ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司に言いました。上司はわかりましたと言ってくれました。

もし、言われたら噂話が同僚たちの耳に入れば、居ずらくなるかも知れませんよ! と、言われました。

そうなると、居ずらいしパワハラになる感じします。LINEのやり取りしたのは、消さずに必ず置いていてください、と言われたので

置いています。
もし、他によい方法があれば教えていただけますか。辛い です。

お礼日時:2020/01/09 19:31

貴女の様な女性と知り合った男性は不幸でした。


元ヤクザは関係ないですね。
堅気の仕事を頑張っていたわけですから立派です。
むしろ卑下する貴女こそ最低ですよ。仮にも元彼だったのでしょ。
辞めて居なくなってセイセイしていますか。
人としての優しさを微塵と感じません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!