プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近勤めた会社で、先輩達は自分達のミスは棚にあげ、些細なミス程度で目くじら立てて激怒し、長ーい説教してきます。

そして、影でミスの事で馬鹿にし盛り上がっているようで、同じくミス程度で激怒し説教してくる一人の先輩が私に、皆が私のことをどのように影で悪口言ってるかを、いちいち報告して精神的攻撃をしてきます(;´д`)

以前もここで相談させていただいたことがありましたが、もう、この会社を辞めることに決め上司に言いました。上司も散々私の悪口を言ってたくせに辞めると言ったら辞めることを止めてきます。上司が先輩達に私が辞めたがってる事を言ったのか、昨日、一人の先輩に『何か不満ならハッキリ言ったら?』と強い口調で言われました。

もう私は辞めると決めたしハッキリ言って喧嘩しても疲れるだけなので我慢して『無いです』と言いました。そしたら、私が言いたくないから無いと言ってるのに、『言ってよ』と執拗に強要され、接客業でお客様の目もあるから私が最後に『無いです』と言って逃げたら、後をついてきてまで大きい声で『何かあるなら言ってよ』と責めてきました。

本当その時、異常過ぎ!と感じたくらいです。

そして、仕方ないのでハッキリ言ったら論破してしまいました。そしたら、その論破された先輩は他の先輩達もつれてきて3人で私1人に説教してきました。

もう本当うんざりです。

『言いたいことは無いです』と何度も言ってるのに執拗に強要し、言いたくないことを言わそうとする会社に明日から行きたくありません。

こういう場合も、辞めると報告してから最低2週間は出勤しないとならないと言う一般的常識を守らなければならないですか?

A 回答 (3件)

言っても、否定すると思うよ、そんな風に言ったかぁ~心外だなぁ、そんな風に取っていたのかぁと言って、貴方の為に言って来たのだけどぉ心外だなぁ、そんな風に感じてたの、親切に教えて来たのだけどぉと、自分を正当化する為に、どおしてやめるのと聞いて来てるだけだから、無視をしたらいいよ、それが、逆に、相手にストレスを与える事になるから、貴方は、沈黙すれば、するほど、相手は追い込まれます、騒ぐ奴程次のターゲットになるから。

• 0

行かなくてもいいと思いますが、そいつらがムカつくならパワハラを今からでもICレコーダーに全部録音して会社と労働基準局に通報できますよ。

• 0

退職する2週間前までには申し出ないといけないという法律(労働基準法、民法)はあります。

法律は法律ですけれど、どうするかは自己責任で判断しないと。
    • 0