アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の輪から急に離れたくなり、
楽しくお話してるのに1人席を外し
1人になれる場所や違う席へうつってしまいます。

例えば、飲み会中に
突然人といる事が嫌になって
耐えられずどうしても1人になりたくなって
トイレの前や邪魔にならない所で1人でスマホいじってたりたりします。

周りの人たちとは普通に仲良く
集団の中で意見が言えないとか溶け込めない
わけでもなく、衝動的に1人になりたくなります。

何が原因で自分がそんな事をしてしまうのか
解決方法も含め知りたいです。

因みに、席を外さなくとも疲れたら愛想笑いも出来なくなってしまったり会話の輪から突然外れたり
気持ち的に楽になったらまた会話に入ったりと
そんな事がひとつの会話の中で、繰り返されます。

A 回答 (2件)

仲良くできるとの事ですが、楽しめてますか?



いいんじゃないですか?
普通だと思います。

何人規模の何の飲み会か分からないけど、多少はストレスを感じてるのでしょう?
疲れてしばし息抜きする事はあります。

会話から外れてまた入るなんて事もありますよ。全部なんて聞いてられないのだから。

無理したら飲み会自体が苦痛でしょうがなくなります。
    • good
    • 0

人の輪から急に離れたくなり、楽しくお話してるのに1人席を外し1人になれる場所や違う席へ移ってしまうというのは、あなたがそういう傾向持ちという事でしょうか?


それともあなたではない他の人が、という事なのでしょうか?

人の輪から急に離れたくなったり、
楽しく話してるのに1人席を外して1人になれる場所に行ったり、
なるべく閑散した違う席へ移りたくなる時はありますね。
飲み会中、人といる事に苦痛を覚え邪魔にならない所でスマホしてたりする事もありますね。
そういう時は既に先客がいたりもする。
周りの人たちとは仲良くしたいんだけれど、1人にもなりたくなるときもあります。
解決はしなくてそのままで良いと思います。
誰だってそういう時はあるから、そういう時の自分を投影できるから、理解もされる。
疲れると愛想笑いも出来ない時もありますね。
人間そういう時もありますよ。
皆それは持っている。
だから理解される。
会話の輪から外れたり、楽になったらまた入ったりで良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!