プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。恋愛関連がめっぽう苦手なままアラサーになってしまいました。ご意見いただけますでしょうか。

出会ってまだ二度目、ご飯に行った時に告白してくれた27歳の男性がいます。当時は私が警戒していたため、告白を一度断ってしまいました。ですがLINEや電話を通じて仲良くなるなか、良い人ということを理解し、最近気になってきてしまっていました。

告白から1ヶ月後にご飯に行きました。夜には長電話をし、とても楽しい時間を過ごせたと思っています。私のどんなところを良いと思っているかも教えてくれましたが、私はどう反応して良いかわからずとにかく明るく、あたかもドキドキしていないよう振る舞ってしまいました。

ですが翌日の深夜、彼からよくわからないメッセージが届きました。

すみません、Facebookも申請しちゃいました。でも、もう色々なことを考えるのはやめにしました。もう◯◯さんによしなに伝えることはしないと思います。友人として見ていただけそうなら承諾をお願いします。別に蹴ってもいいし。

当初私は、私に遠慮することをやめると言ってるのかと思いました。

ですが、その後のLINEで

「何はともあれありがとうございました」
「いろいろな気持ちに整理がついてすっきりしました」

と言った言葉を見、もしや私をもう恋愛対象で見ていないのかとやっと気がついたというか何と言いますか。

彼のことが気になってしまっていますが遅すぎましたか。寂しいです。でもfacebookでもつながってしまった。

今更気になっている旨伝えても、それこそ、押して引いたところで食いついているように思われそうで気後れしてしまいます。彼は悪い人ではありませんが常に彼女がいるようなタイプ、私はあまりそう見られませんが非常に奥手で恋愛となると途端に人の気持ちがわからなくなってしまうような者です。

良い年齢をし、周りに相談するのも恥ずかしくこちらに投稿いたしました。どうかご教示いただけませんか。

A 回答 (4件)

遅すぎたかもね。

でもここで行動しなきゃ何もなしで終わるだけだと思う。

彼は頑張っていたよね。
告白して、振られた後も頑張ってアプローチして。
どっちが辛いか?って言えば値踏みされていた側の彼だと思うよ。

心が…勇気が…て自分甘やかすのやめませんか。
出来ないから出来ません!じゃ出来るようにはならないです。
あなた以外の人たちの心が鋼で傷つかないなんてことはないんです。
常に彼女がいるタイプだって傷つくんですよ。
それでも頑張って自分の好意に素直だから常に相手がいるだけです。

頑張って一歩踏み出しましょうよ。
もうアラサー。
そろそろ自分から動かないと
「恋愛関連がめっぽう苦手なままアラフォーになってしまいました」
って言う羽目になっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉。
ほんとうおっしゃるとおり。

私、自分が傷つかないことしか考えていませんでした。彼みたいなひとが私に熱を上げる、そのことさえ信じていませんでしたが、、、酷いことをしていたと今になって。我ながら情けないです。

今の私の気持ちを伝えることにします。
これでバッサリ振られてもおあいこです。
ちょっとがんばってきます。

厳しくもあたたかい励ましを、ありがとうございます。

今の素直な気持ちを伝える、

と前置きした上で
以前は分からなかったけど
最近、とても気になりだして、
好きになった、と言ってみよう。

それでもし振られたら
縁がなかったということで。

人生一度きり、しない後悔より
する後悔。
    • 0
この回答へのお礼

人生一度きり、しない後悔より
する後悔。

おっしゃる通りです。

私、誠実な人間でいたいと思っています。ですが今の私はそんな人間でない、少なくとも彼に対して。

今の自分の気持ちを伝えてみることにします。

先々どうこうは考えていませんが、人生の流れに沿ってなるようになるはずです。

ありがとうございます。

その気持ちのまんま伝えてみたらいいと思います!年下なので大きな事言えないのですが正直な気持ちぶつけるのが1番です!

私も3年前に転勤してしまった先生に最後まで気持ちを伝えずまだ引きずってますw
ダメ元でも伝えてみるのがいいと思います!応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

冬雪さん、ありがとうございます。
もーねえ、心が。。。
ですが、後悔はなるべくしたくない。
ありがとうございます、元気をもらえました。

彼が常に彼女がいるタイプという事で、あまりオススメはしませんが、

付き合いたいのなら正直な気持ちを伝えたらどうでしょう?

本気で恋をしたら、恥ずかしいことや、カッコ悪いことは避けては通れないと思っています。

他力本願では無く、傍観者でも無く、自分が主人公になって傷付いたり、苦しんだり、照れ臭くてどうしようもないようなことをしたりしなくちゃいけないのです。

今まで、同じ歳の人達は、チャラチャラしているように見えたかもしれませんが、こんな風に不安な気持ちや、惨めな気持ちや、苦しさを経て成長してきたのだと思います。

男は星の数ほどいるんですから失敗したって大丈夫。
一歩踏み出せば何かが変わるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、彼は自然にモテるのです。
私は彼より年上ですが、一歩踏み出すとすれば愚直にしか振る舞えません。
でもでもだっていうくらないならいっそ、行動を起こすべきな気も……

勇気が。。。

とはいえ、ご意見くださって心強く思います。ありがとうございます。