アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しててもピル飲んでも大丈夫なんですか?

A 回答 (7件)

先ず、ピルを飲んでいたら生理と言うのは止めましょう!


ピルを飲んでいて起きる出血は消退出血と言います。

飲み忘れの対処方法は正しい様です。
他の質問にも答えて下さい!

消退出血が起こらなかったのは、今回が初めてですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回が初めてです

お礼日時:2020/01/09 22:41

意味の分からない質問ですね・・・



Q1;ピルはどの程度の期間服用しているのですか?
Q2;飲み忘れ時の対処は、どの様にしたのでしょうか?
Q3;生理が12日間来ていないとは、休薬期間(或いは21錠タイプなら服用を止めて)に入ってからという事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピル飲み忘れたら、次の日築くので、その時に飲みます

お礼日時:2020/01/08 00:11

ダメです!



妊婦のピル服用は禁忌となっています。
禁忌とは、胎児に影響を与えるという事です。

参考URL(マーベロン21/マーベロン28)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025 …

2. 禁忌(次の患者には投与しないこと)
2.18 妊婦又は妊娠している可能性のある女性[9.4.1 参照],[9.4.3 参照],[9.5.1 参照]

マーベロンに限らず経口避妊薬には、皆、同じ記述がされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理が来てないだけなんで、
大丈夫かなって思って
ピル飲み続けています

お礼日時:2020/01/08 00:01

もし妊娠してたら、リスクしかないです。


すぐ止めてください。
そしてすぐ病院いってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してないとは思うんですけどね。

お礼日時:2020/01/07 23:52

病院行こう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2020/01/07 23:36

ダメです!って妊娠してたらピル飲む必要ないじゃないですか!奇形児産まれちゃうよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ妊娠してるか、してないか分からなくて、生理が12日来てなくて、飲み続けても大丈夫なんか心配で

お礼日時:2020/01/07 22:38

妊娠する確立を減らすのがピルの役割なので妊娠してから飲んでも何の意味もないですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピル飲んでるんですけど、
彼氏とする前2日飲み忘れてて。
妊娠してる可能性があるか心配で、生理が12日来ていません
ピルは飲み続けて大丈夫なんですかね?

お礼日時:2020/01/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!